moiとイタチ達のゆる~い日々


手作り、雑貨、ネコ、フェレなどいろいろ。
by moi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

いろいろ買い物して、遊びました!

昨日は、光市のフレンドさんのイベントに遊びに行って、そのあと近くに住んでる友達の家でお昼を食べました。🍽

フレンドさんのイベントに来られてた、ボン・クレールさんのパンを買っていきました。
a0252286_10292595.jpg

いろいろおしゃべりして楽しかったです♪



せっかく光に出かけたので、セリアやジュンテンドーにも寄ってみました。

ジュンテンドーでは、マリーゴールドと
a0252286_10292521.jpg

なべ(笑)!
a0252286_10292620.jpg

セリアでは、前に迷ってたトレー。
a0252286_10292670.jpg

朝ごはんを載せる用に…

ちょっとギリギリ💦
a0252286_10292713.jpg
晩ごはんは乗らないですねー、この柄で大きいのがあればいいのに!
a0252286_13231070.jpg

フレンドさんでは、手作りのネッククーラーやおしぼり、マグネットなどを買いました。
a0252286_10292797.jpg

ネッククーラーは保冷剤付きで、いまから外で作業するのに良さそうです。


フレンドさんでは、いつも、買ったものをそれぞれラッピングしてくださいます。豆皿もいただきました。

私はイベントなんかでいつもあたふたしてしまい、お客さんの顔もほとんど見れてなくて、こんな風に丁寧にしたいなと思ってるのですが…😓



フレンドさんで、かわうそのお人形など買っていただけたそうで、どうもありがとうございました。
大きいかわうそは1匹しかいなくて、欲しい方がおられたそうですが申し訳ありません。



時々体調が良くないことがあるので、とてもマイペースでやらせてもらってます。
こんなですけど、よろしくお願いします。
a0252286_10292871.jpg






[PR]
# by moidayo | 2017-06-07 10:01 | Comments(0)

ニトリで買い物。

ニトリでお皿を買いました。

平皿と、スープカップ。4つで1300円くらいでした。
a0252286_13053737.jpg
最近、魚料理が増えたし、健康のために料理を頑張りたいなと思ったので、自分がんばれ!ということで買ってしまいました😆

きのうはタラをオリーブオイルで焼きました。
a0252286_13080165.jpg


ニトリのお皿ではないですが、最近の魚料理。

サバの竜田揚げ
a0252286_13090661.jpg
アジの南蛮漬け
a0252286_13111878.jpg
タコを人生で初めてゆでました…
a0252286_13123131.jpg
さばくのは出来ませんでした…頭(胴体ですね)が怖い😂


またいろいろ作ってみたいです🍽
そしてお皿がまた欲しくなってます(笑)

[PR]
# by moidayo | 2017-06-07 10:01 | Comments(0)

今年もジップロック梅干しに挑戦中。

昨年作った梅干しです。
なかなかよくできてる(自画自賛)!
a0252286_13173074.jpg
今年も挑戦しています。



梅雨の前に梅の木を切りたいのと、カイガラムシ被害で薬をかけようと思ったので、おととい、木に残っている梅を採りました。
a0252286_13172720.jpg

梅干しには早いですが…
(もっと黄色で、甘い匂いがするまで待ったほうがいいです。なんなら落ちたのをとるくらい)



今年も、ジップロックで漬ける梅干しに挑戦です。

洗ってよく乾かして
a0252286_13172827.jpg

袋へ
a0252286_13172805.jpg

梅の重さの10パーセントの塩と、リカーとお酢を少しずつ入れます。

ボールへ。
a0252286_13172987.jpg

袋は2重の方が絶対いいです。
2袋あるので、梅の袋を重ねて上から重石をします。(うちは本とかお皿とかです 笑)

1日後
a0252286_13173057.jpg

2日後
a0252286_13173076.jpg

昨年みたいに上手くいくかちょっと不安なところ。
上手くいったらまたご報告します!


人か?!
a0252286_13173166.jpg







[PR]
# by moidayo | 2017-06-05 13:03 | Comments(0)

* イベントFU*REN*DOさんでお世話になります *

本日より3日間、作品を、イベントFU*REN*DOさんに置かせていただいてます。

こちらを納品しました。
a0252286_09505670.jpg



主催のゆきえさんの作品をはじめ、ハンドメイド作品がたくさん並びますよ!
1点ものばかり✨
ご自宅のお庭も素敵にされてます。

詳しくは…
http://furendo715.blog.fc2.com/


よろしくお願いします。
[PR]
# by moidayo | 2017-06-05 09:44 | Comments(0)

梅ジュース完成!

梅、酢、氷砂糖を同量で、8日間くらいおきました。
a0252286_12365399.jpg

飲んでみました。
サイダー割りが好きなんですけど、ないので水割りで。
a0252286_12365394.jpg

今回はお酢が多いですけど、甘さが抑えられておいしいです。



ニヤ〜っとしています。
a0252286_12365413.jpg

エーックス!
a0252286_12365408.jpg






[PR]
# by moidayo | 2017-05-29 12:32 | Comments(0)


カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
参加してます


最新の記事
最新のコメント
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧