人気ブログランキング | 話題のタグを見る

moi手しごと日記


主にハンドメイドのこと。他いろいろ。
by moi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

がまぐち研究中

久しぶりに手作りしてます。


ただいまこちらと格闘中…
がまぐち研究中_a0252286_17542877.jpg

口金をネットで購入してみました。


これだけじゃ分かりませんが、
上の口金、けっこう大きいんです。


他と比較。
がまぐち研究中_a0252286_17542985.jpg

上のふたつはミニサイズではなくて、ポーチに仕立てると小さいお財布や携帯なら入るサイズです。


ということなので、今回のはすごーく大きく見えます。

インターネットでは実物が見れないので、届いたとき、あまりの大きさにちょっと動揺(笑)


でも作り始めたら、長財布や携帯など細々入れてちょうど良いサイズになるのではと思ってます。



がま口の金具を手芸屋さんなどで買いますが、店によって大きさやカーブが違ったり、型紙も付いてないことがあるので、まず型紙を作るところから始めます。

型紙をつくって縫って、さらに金具に縫いつけてから失敗した〜!って分かることもよくあります。

しかも、失敗したらもうその布は使えないからイタい(*_*)


しかも、私は縫いつける口金のタイプじゃないと作れないので、最後のチクチクは肩が凝ります(^^;;)


けど出来上がると可愛いので、頑張ってやってみようと思ってます。




アイロン台に…
がまぐち研究中_a0252286_17543042.jpg

こーなるともう、アイロンかけれませんねぇ( ̄▽ ̄)


フェレさんも。
がまぐち研究中_a0252286_17543025.jpg

がまぐち研究中_a0252286_17543246.jpg

by moidayo | 2014-06-16 17:27 | ハンドメイド
<< 最近の作品です。 インゲンと緑地公園しょうぶ >>


カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
参加してます


最新の記事
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧