人気ブログランキング | 話題のタグを見る

moi手しごと日記


主にハンドメイドのこと。他いろいろ。
by moi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

植物の根って…!

日曜日はpopoさんのイベントでした。

イベントの直前におじゃまして、こちらの2点のみ納品。
のんびりペースで作ってます。
植物の根って…!_a0252286_14494266.jpg

残念ですが、イベントを来月で終了されます。

来月はイベント開催なんと100回目!
すごいですね✨
植物の根って…!_a0252286_14494295.jpg



************


この土日も、ウッドデッキの制作作業でしたが…


右端下の花壇がギリギリの位置で歩きにくいので、花壇を少し崩すことに。
植物の根って…!_a0252286_14494306.jpg

ブロックを移すために土を掘ってて、出てきたのがこれ!
植物の根って…!_a0252286_14494331.jpg

横に伸びる、何かの根っこです!
直径15センチくらいあります。
こ、怖いー…😀💦

ここにブロックを埋めたいので、ノコギリとチェーンソーで切断…かなり大変💦
植物の根って…!_a0252286_14494339.jpg

切れた…
植物の根って…!_a0252286_14494451.jpg

ブロック設置。
植物の根って…!_a0252286_14494417.jpg

植物の根って…!_a0252286_14494540.jpg

切り取った根っこ。
切り株みたいなんですけど 笑
植物の根って…!_a0252286_14494618.jpg

この根っこなんですけど、私は竹だろうと思ってましたが、竹がこんなに太いわけはなく、
もともと生えてた何かの木の根っこだそうです。


ウッドデッキがあった場所には、その木やヒイラギ、竹なんかが生えていて、綺麗にするのが大変でした。
生えてるものを切っても、地下には根っこがすごいんですよね。



写真の奥側に見えてる細い竹、もともとは手前のうちの敷地に生えてたものです。
切らないとなぁ😅
植物の根って…!_a0252286_14494699.jpg

ウッドデッキは今はこんな感じです。














by moidayo | 2016-07-04 14:08
<< ウッドデッキが完成しました。 ウッドデッキを作っています。 >>


カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
参加してます


最新の記事
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧