moiとイタチ達のゆる~い日々


手作り、雑貨、ネコ、フェレなどいろいろ。
by moi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

どうかなー?高菜漬け!

近所の人から、高菜をたーくさんもらいました。
a0252286_09093524.jpg

試しに半分、高菜漬けを作ってみようと思いまして( ^ω^ )


作り方が適当すぎるのでたぶん失敗しそう、そんなのブログに載せるのもどうかと思ったんですけど、これも勉強ということで。



私は漬物の樽?みたいなのを持ってないので、大きめの洗面器!にビニール袋を2重にしてかけて、高菜と塩を入れていきます。

塩は高菜の3%ってネットにあった(なんでもネット)
a0252286_09093558.jpg

ホワイトリカーがあるのは、なんとなくビニールに振りかけて消毒してみたもの。👈たぶん無駄(*゚▽゚*)


そして、これまた重しがないので、今回はお皿を何枚かと…ペテロの葬列(笑)!
a0252286_09093555.jpg

冷暗所ということですが…、ひとつ使ってない部屋があり、前は物置みたいになってたんですけど、そこの物を最近どけまして…
a0252286_09093617.jpg

湿気が多いので、除湿機を中古で買いまして…
a0252286_09093634.jpg

すぐ水がいっぱいになるんです!
a0252286_09093717.jpg

この部屋に高菜さんを置くことに。
どうなることやら、です。

失敗したら…報告しないかもです(笑)
[PR]
by moidayo | 2017-04-19 08:58 | Comments(0)
<< 高菜漬けつづきと、フェレット達。 * ありがとうございました * >>


カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
参加してます


最新の記事
パンズのかばん
at 2017-09-18 10:51
野菜の鍋敷き
at 2017-09-15 14:30
通帳サイズのポーチ
at 2017-08-30 17:23
ブローチとミニバッグ
at 2017-08-20 09:48
サイコロ&かわうそ
at 2017-08-09 09:36
最新のコメント
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧