moiとイタチ達のゆる~い日々


手作り、雑貨、ネコ、フェレなどいろいろ。
by moi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2017年 04月 19日 ( 1 )

どうかなー?高菜漬け!

近所の人から、高菜をたーくさんもらいました。
a0252286_09093524.jpg

試しに半分、高菜漬けを作ってみようと思いまして( ^ω^ )


作り方が適当すぎるのでたぶん失敗しそう、そんなのブログに載せるのもどうかと思ったんですけど、これも勉強ということで。



私は漬物の樽?みたいなのを持ってないので、大きめの洗面器!にビニール袋を2重にしてかけて、高菜と塩を入れていきます。

塩は高菜の3%ってネットにあった(なんでもネット)
a0252286_09093558.jpg

ホワイトリカーがあるのは、なんとなくビニールに振りかけて消毒してみたもの。👈たぶん無駄(*゚▽゚*)


そして、これまた重しがないので、今回はお皿を何枚かと…ペテロの葬列(笑)!
a0252286_09093555.jpg

冷暗所ということですが…、ひとつ使ってない部屋があり、前は物置みたいになってたんですけど、そこの物を最近どけまして…
a0252286_09093617.jpg

湿気が多いので、除湿機を中古で買いまして…
a0252286_09093634.jpg

すぐ水がいっぱいになるんです!
a0252286_09093717.jpg

この部屋に高菜さんを置くことに。
どうなることやら、です。

失敗したら…報告しないかもです(笑)
[PR]
by moidayo | 2017-04-19 08:58 | Comments(0)


カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
参加してます


最新の記事
最新のコメント
つむっぴーさん、こんにち..
by moidayo at 12:45
こんにちは^_^ 一歩..
by つむっぴー at 23:12
ゆきえさんへ お世話に..
by moidayo at 14:51
moiさん ( ^-^..
by ゆきえ at 23:24
わー、コメントありがとう..
by moidayo at 16:30
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧