moiとイタチ達のゆる~い日々


手作り、雑貨、ネコ、フェレなどいろいろ。
by moi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

popoさんの1dayショップ

「月に1度の雑貨屋さん」
popoさんのご自宅での手作り雑貨イベントです。

4月1日 日曜日
10時〜15時
周南市西北山7751-7

今回は、ふわふわサイコロとお手玉を
納品しました。
[PR]
by moidayo | 2012-03-31 21:47 | ハンドメイド | Comments(0)

いたちケア

フェレット達の爪が長ーくなってたので
爪切りをすることに。


a0252286_15401140.jpg

あずきさん♀です。
こんな風に首の後ろをつまむと、力が抜けて
プラ~ンとなります。
お尻の下に手を添えて座らせたら、もうひとりが爪を切っていきます。


a0252286_15401391.jpg

こちらはマメ太♂
いい顔してます。


a0252286_15401475.jpg

ブレたマメ太と三宅先生(*゚▽゚*)
日曜の午後、そこまで言って委員会を見つつ…
[PR]
by moidayo | 2012-03-25 15:27 | いきもの | Comments(0)

古道具屋さんめぐり

友達と下松方面へお出かけしました。
いろいろ買いものしたので、いくつかご紹介〜!


a0252286_1264163.jpg

古い道具箱は、下松市に開店したばかりの「NULL WORKS」さんにて。
中のグリーンと白い鉢は、光市の「花らんど」で。


a0252286_1264130.jpg

レンガ4つ。組み合わせると、円形に。


a0252286_126426.jpg

道具箱!
下松の「ルノッコ」さんで。

手前が私が買ったもの。
奥は、友達が以前買ったもので、お揃いになりました 笑

下松の「ナンセンス」さんにも行きたかったのですが、お休みでした。

お金ためて、また巡るぞー(^-^)/
[PR]
by moidayo | 2012-03-23 11:47 | インテリア、雑貨 | Comments(2)

アレンジメント作品

a0252286_15421960.jpg


ポットから流れる感じで、ブーケみたいな
アレンジ。

どんな色の組み合わせにしようか、
お花選びで迷います。
[PR]
by moidayo | 2012-03-19 15:35 | 日々 | Comments(0)

くつした洗濯中かばん

トートバッグできました!

くつした、たくさん洗濯中〜
a0252286_21283799.jpg

[PR]
by moidayo | 2012-03-13 21:24 | ハンドメイド | Comments(0)

サイコロとポットつかみ

最近作ったもの。

鈴入りのふわふわサイコロは、以前のよりちょっとシブい柄になってます。
シブ柄好きのお子さまに…笑

小判型のは、ホーローのポットをつかめるようにと作りました。
もちろん鍋つかみや、鍋敷きとしても。


a0252286_22565952.jpg

[PR]
by moidayo | 2012-03-11 22:45 | ハンドメイド | Comments(0)

植えました

買ってきたものや、頂きもののグリーンを
植えました。

植えた感じはまた今度(^-^)/

明日からまた寒いらしく…
大丈夫かな〜



a0252286_18192951.jpg

[PR]
by moidayo | 2012-03-09 18:15 | 日々 | Comments(0)

食べ過ぎですよー

朝・夕の二回、フェレット達を部屋に離して
運動させます。

ゲージから出てまっすぐ向かうのは…

猫のごはん場!

a0252286_18235636.jpg


猫のオウジロウが残したものを
モリモリ食べております。

食べ過ぎと運動不足は、メタボ&骨折のもとなんで
注意です( ̄^ ̄)ゞ

特に、前に脱臼したマメ太さん。
あん時は太ってたもんな〜
[PR]
by moidayo | 2012-03-07 18:08 | いきもの | Comments(0)

GLEAM GLEEさんへ納品

GLEAM GLEEさんへ納品して来ました。
かばんやポーチ、ストラップなど。

a0252286_2043986.jpg


お店の中はこんな感じ。
かわいいです( ´ ▽ ` )ノ

a0252286_204398.jpg

[PR]
by moidayo | 2012-03-05 19:55 | ハンドメイド | Comments(0)

「ももはな日和」と冠梅園

3月3日、友達を誘って、手作り雑貨のイベント
「ももはな日和」に行きました。

買ったもの♪
a0252286_2053748.jpg



そのあと、冠梅園で梅をみました。
a0252286_2053864.jpg

[PR]
by moidayo | 2012-03-04 20:44 | 日々 | Comments(2)


カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
参加してます


最新の記事
最新のコメント
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧