moiとイタチ達のゆる~い日々


手作り、雑貨、ネコ、フェレなどいろいろ。
by moi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

こだもまの御礼

こだもまに顔を出してくれたみなさん、ありがとうございました( ´ ▽ ` )

天気がもって良かったです。
作品も旅立って行ってくれたので、また頑張ろうと前向きになれた一日でした。

前日の夜に作ったミニチュアフレーム、2つとも旅立ちました。今回特に思い入れのある作品でした( ̄▽ ̄)

また作品が出来たら紹介します。

グリームグリーさんのブログも見てみてくださいね!
では、ありがとうございました。
a0252286_1844725.jpg

a0252286_184476.jpg

[PR]
by moidayo | 2012-04-30 08:01 | 日々 | Comments(0)

急きょ、作品追加!

イベント前日、しかも夜に作品完成ですo(*゚▽゚*)o

ミニチュアのフレーム。
外国の台所をイメージして作りました。

実は、ミニチュアは私の大好きな世界。
(ジブリのアリエッティ大好き??)

ドールハウスに憧れますが大きすぎるので、小さい世界を作って楽しんでいます。

ネットで材料を取り寄せたりしたので、
材料費がややかかってしまいました(・・;)
a0252286_23455535.jpg

[PR]
by moidayo | 2012-04-28 23:35 | ハンドメイド | Comments(2)

明日はイベント

明日は「こだもま」です。
雨女なんですが…晴れそうで良かった( ̄▽ ̄)

イベント頑張ります。
a0252286_18111123.jpg

「ふーん。まぁ頑張るニャーよ」

おーちゃん、手、ウマい?
a0252286_18111268.jpg

「まーねー」
[PR]
by moidayo | 2012-04-28 18:04 | いきもの | Comments(0)

レトロ柄ミニかばん

イベントに持って行く予定の作品。

ちょいレトロ柄?の小さいかばん達。
a0252286_18162132.jpg

どれも、自分の好きな感じにできました!

売れてほしいような、自分で使いたいような… 笑
[PR]
by moidayo | 2012-04-27 18:09 | ハンドメイド | Comments(0)

「こだもま」

あっと言う間にイベントが近づいてきました!

「こだもま」
4月29日(日曜日)
9時から14時
周南市総合庁舎前の道路を歩行者天国にして
行われます。

(8時から15時まで、徳山小学校から裁判所までの区間は車両通行止めとなります)


ハンドメイド中心に持っていきます。
トートバッグやポーチ、ストラップ、オーブン粘土のものなど。
初参加なので楽しみです??
[PR]
by moidayo | 2012-04-27 17:55 | ハンドメイド | Comments(0)

春のイベント

近く、参戦する予定のフリマはこちら。

4月29日 …「こだもま」
5月3日……徳山競艇でのフリマ

「こだもま」の方は、GLEAM GLEEさんと参加します。ハンドメイドが中心です。

徳山競艇の方は、チームniwa*niwaにて参戦!
なので、リサイクル品…本や洋服、雑貨なども並ぶ予定です。


フリマに向けて制作しなきゃいけないんですが、暖かくなったので、つい外を見ちゃいますね(^^;;

チームniwa*niwaのhiroちゃんからもらったセダム。
ひとつの株から、小さい芽がいっぱい出て
伸びてます! スゴーイ(≧∇≦)
a0252286_23554930.jpg

[PR]
by moidayo | 2012-04-21 17:29 | ハンドメイド | Comments(0)

パンのフレーム

前に作った粘土のパンで、こんなフレームを作りました。
a0252286_17264718.jpg


左のミニフレームは…
クロワッサンをケーキ風に、レースなんかに乗せちゃって(*^^*)
右は、パンで数のお勉強 笑

作者の心配は…
「パンに見えるのか⁈」(^^;;
[PR]
by moidayo | 2012-04-21 17:20 | ハンドメイド | Comments(0)

収集家

ソファーの下を掃除しようとしたら、
アヒルさんと……ゴミが-_-b
a0252286_19305058.jpg

実は、フェレットのマメ太が集めたもの。
a0252286_19305143.jpg

ゲージの外に出た時に、好きなものを集めて隠すのです。

ちなみに、メスのあずきはこれらに見向きもしないです(^^;;
[PR]
by moidayo | 2012-04-17 12:48 | いきもの | Comments(0)

オーブン粘土 その2♪

今回は、カラーの粘土を使います。
a0252286_23465347.jpg

こんな感じで、もとの色は原色なので
何色か混ぜながら色を作っていきます。


できたのがコチラ ↓
a0252286_23465360.jpg

パン…に見えますかねぇ(^^;;?

クロワッサンやロールパン、ハンバーガー、
クッキー、…そしておまけのかしわ餅も。

あー、食べ物ばかり作ってしまった( ̄▽ ̄)

このミニチュアで、フレーム飾りを
作ってみたいと思います。
[PR]
by moidayo | 2012-04-15 23:33 | ハンドメイド | Comments(0)

オーブン粘土

久しぶりに、オーブン粘土のオーナメントを
作っています。
a0252286_0171491.jpg

クッキーやどんぐりの箸置きのほか、新作で
おうちやスプーン、鯉のぼりのオーナメントを作ってみました。

形を作って乾かしたら、オーブンで焼いてニスを塗ります。

春のイベントに出す予定ですが、ネックレス
みたいにするか、吊り下げる飾りみたいにするかは考え中です。
[PR]
by moidayo | 2012-04-15 00:09 | ハンドメイド | Comments(0)


カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
参加してます


最新の記事
パンズのかばん
at 2017-09-18 10:51
野菜の鍋敷き
at 2017-09-15 14:30
通帳サイズのポーチ
at 2017-08-30 17:23
ブローチとミニバッグ
at 2017-08-20 09:48
サイコロ&かわうそ
at 2017-08-09 09:36
最新のコメント
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧