moiとイタチ達のゆる~い日々


手作り、雑貨、ネコ、フェレなどいろいろ。
by moi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

niwa*niwa会議

今週末にイベントに参加します!

『Gマーケット』
6月3日(日)
10時〜15時
周南市銀南街商店街にて


niwa*niwaで参加します。
ハンドメイド、遊休品をずらっと並べます。
宝探しをしに、おいでくださいませ(*^^*)


ということで、今日はチームniwa*niwaのhiroちゃんがうちに来てくれて、打ち合わせをしました。
a0252286_23331898.jpg

お庭でランチ〜♪
[PR]
by moidayo | 2012-05-30 23:14 | 日々 | Comments(0)

青のもの その1

6月のイベントに向けて制作中。

ワイルドフラワーと赤いじょうろのポーチ
と、
青色チェックのミニトート
a0252286_16214316.jpg

[PR]
by moidayo | 2012-05-23 09:28 | ハンドメイド | Comments(0)

ゆるゆる楽しい21日

金環日食、テレビで盛り上がってましたね( ̄▽ ̄)

私は7時半くらいに外に出てみましたが、曇ってて、太陽がどこにあるのかさえ分かりませんでした。

7時くらいに太陽が見えたという話を聞いて、もうちょっと早く起きれば良かったかなーと後悔(^^;;


さてさて話は変わり、こんなものをつくりましたー!
…というか、だんなさんが作ってくれました。

ハンモック!!
a0252286_2065422.jpg


人が乗ると…
a0252286_2065412.jpg


去年の夏に使った日よけの布を再利用。
ロープと木の材料費でできました。
a0252286_2065421.jpg

あずきさん乗せてみた。


昼から徳山港に船を見に行きました。
日本丸!
a0252286_2065510.jpg



今日は結婚記念日だったんですが、いつも通り、ゆるゆる楽しい一日でした( ´ ▽ ` )ノ

明日はスカイツリー開業ですね!
あんまり関係ないけど 笑
[PR]
by moidayo | 2012-05-21 19:40 | 日々 | Comments(2)

とおの山

近所に気になっていた山があり、晴れた日に登ってみました。

周南市の「とおの山」(288m)

そんなに高い山じゃなくて、プチ登山という感じ。
ただ、久々の山登りだったので結構きつくて、休み休み登りました。
a0252286_17164776.jpg


こんな山道を歩きます
a0252286_17164949.jpg


山頂!
展望台が作ってあります。
a0252286_17164937.jpg


眺めは最高☆
だいぶモヤってましたが、周南市街が見渡せます。
a0252286_1716495.jpg


帰りに違うルートで降りたら、ちょっと間違ってしまい、近所なのになぜかバスのお世話になるハメに(^^;;

でも楽しい登山でした!
a0252286_17164986.jpg

[PR]
by moidayo | 2012-05-20 17:04 | 日々 | Comments(0)

青祭りー!

6月のイベントに向けて、材料を買いました。
気がついたら青系ばかり( ´ ▽ ` )

いま、かばんを作っています。

お楽しみに〜
a0252286_042642.jpg

[PR]
by moidayo | 2012-05-15 23:59 | 日々 | Comments(0)

青空

我が家、ものすごい坂の上にあります。

歩いてると転がっちゃいそうな坂ですが、眺めは抜群!

この眺めが好きでここにいるようなもんです。

布団干してても、ついカメラで撮っちゃうほど。新幹線も見えますよ。サンコンさんなら何系とか分かるんだろうなー
a0252286_21322394.jpg


あら、オウジロウさんも。
a0252286_21322384.jpg

こいつは、鳥を見てるだけ(^^;;


昨日ナウシカ見たからでしょうか…

飛びたくなります( ̄▽ ̄)

ここは風も強いです。
[PR]
by moidayo | 2012-05-12 21:19 | 日々 | Comments(0)

センタクロース

昨日からコインランドリー通いしてます。
天気いいので、カーペットや毛布を洗って干そうかと。



季節無視の看板 ↓

サンタの目がなんか…笑
a0252286_13491419.jpg

[PR]
by moidayo | 2012-05-10 13:12 | 日々 | Comments(0)

SATSUKIマーケット、終わりました!

3日のボートレース徳山でのフリマ、終了しました。お越し下さった方、ありがとうございました(*^^*)

店を開いてる側としては、のんびりしたフリマだったので、ボートレース見たり、おやつ食べたりと結構楽しみました 笑


競艇場、初めて入りました
a0252286_1481468.jpg


パイ生地のたい焼き
a0252286_1481467.jpg


あ、ブースはこんな感じ( ̄▽ ̄)
a0252286_1481555.jpg

[PR]
by moidayo | 2012-05-08 14:00 | 日々 | Comments(0)

コロンと筒形ポーチ

ペンケースにいかがですか?

たくさん入ります!
a0252286_21362890.jpg

[PR]
by moidayo | 2012-05-02 21:33 | ハンドメイド | Comments(0)

明日のイベント♪

SATSUKI MARKET(五月マーケット)

2012.5.3
10時から15時
ボートレース徳山中央広場にて

ハンドメイド作品、フード&カフェなどの
お店が並びます。
入場料100円が必要です。



niwa*niwaで参加します。
ハンドメイドは、ポーチや手さげかばん、ストラップ、粘土、お手玉など。
他に、遊休品をたくさん持っていきます。
宝探しみたいなブースになったらおもしろいなと思いつつ(*^^*)
[PR]
by moidayo | 2012-05-02 21:09 | 日々 | Comments(0)


カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
参加してます


最新の記事
通帳入れ & ミシン壊れる(..
at 2017-07-26 17:37
納品しました!
at 2017-07-13 10:16
アメーバなど!
at 2017-07-09 09:55
かわうそ…なんです!
at 2017-07-04 09:56
ブローチと、最近のごはん。
at 2017-07-02 12:44
最新のコメント
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧