moiとイタチ達のゆる~い日々


手作り、雑貨、ネコ、フェレなどいろいろ。
by moi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

エプロン的な〜

雑貨屋さんで、スクエアネックの、エプロン?エプロンぽいワンピース?を見て欲しくなりまして。
うちにある布で作ってみました。

型紙を探したんだけど無くて、トルソーに布を巻きながら、「まーこんくらいかー」と適当制作。
やっぱりちょこちょこ違和感ある出来ですが、ま、「いーんです!」
a0252286_225257.jpg

a0252286_2252569.jpg


こんなのもつくりました。

"カフェの店員さんっぽいエプロン"
a0252286_225254.jpg

…布を巻いただけ。

a0252286_2252667.jpg

ボタンで留めてます。
紐でくくったほうが絶対にカワイイんですが、紐を作るのが面倒にて(^^;;

上のチェックは、だいぶ前に作ったものです。
[PR]
by moidayo | 2012-06-29 22:38 | ハンドメイド | Comments(0)

なんちゃってハンギング

梅雨のあいまに、こんなん作りました。

麻のハンギングバスケット!

使うもの
*使ってない麻の袋 *麻ひも
a0252286_2126643.jpg


麻の袋に穴をあけて、紐をとおします。
袋は中がビニール素材だったので、底を切り取って網をしきました。
a0252286_212667.jpg


土を入れて、花の苗を植えます。
木にぶらーん 笑
a0252286_2126753.jpg

[PR]
by moidayo | 2012-06-23 21:17 | 日々 | Comments(0)

柳井めぐり

20日に、友達のhiroちゃんと柳井を巡りました♪

コース案内〜!

TU.KU.RUさんのガーデン家具の展示会→Duo(雑貨、カフェ)→やない園芸→SARA(雑貨)→hutte(雑貨)

盛りだくさんだぁ(*^^*)


お庭で使える家具の展示
こんなの欲しい!
a0252286_2175778.jpg

a0252286_2175826.jpg


こちらはDuoさんのランチ
a0252286_2175845.jpg


雑貨のお買い物も久々にしました。
楽しかったです!
[PR]
by moidayo | 2012-06-23 20:47 | インテリア、雑貨 | Comments(0)

夏色、いろいろ

青系の小物、まだまだ作ってますよ〜

初めて制作の四角いポーチ
と、おうちキーホルダー
a0252286_19594334.jpg


ミニサイズのマット
テーブルに敷いて雑貨を飾ったり、カゴに掛けたり…
両面で使えるような柄にしてみました!
a0252286_19594482.jpg


これらは、popoさんところに納品しようかなと思ってます。
[PR]
by moidayo | 2012-06-19 19:54 | ハンドメイド | Comments(0)

『高森クラフトガーデン』の様子

9、10日に行われた高森クラフトガーデンの様子です。
GLEAM GLEEさんと9日だけ参加しました。

芝生〜
a0252286_10332464.jpg


フリマの出店だけじゃなくて、バンドや太鼓の演奏も!

ひょっとこ!
a0252286_10332482.jpg


お買い物にきてくださった方、ありがとうございました(^_^)
[PR]
by moidayo | 2012-06-19 10:30 | 日々 | Comments(0)

んー…からの、あー

猫のオウジロウが2週間ほど行方不明です。

探しまわったけど見つからず、ただ待つ日々…
a0252286_1038882.jpg

a0252286_1038863.jpg

心配してくれる人も多いので、元気出していこー!と思いつつ、カラ元気の毎日です。
何にもしないと悶々としちゃうんで、作品が増えました。



おーちゃんち、ここー!
a0252286_103893.jpg

[PR]
by moidayo | 2012-06-15 10:24 | いきもの | Comments(0)

『高森クラフトガーデン』

『高森クラフトガーデン』

6月9〜10日
周東文化の里丸太村にて
(雨天時は勤労青少年ホーム)
10時から16時まで

GLEAM GLEEさんと9日だけの参加です。
県内外から、たくさんのクラフト作家さんが集まるようです。
他のブースを見るのを今から楽しみにしてます(^_^)
[PR]
by moidayo | 2012-06-08 13:55 | 日々 | Comments(0)

青のもの、他いろいろ

明日のイベントに、こんなのも持って行きます!

指編みで、シュシュを作ってみました。
糸でながーい鎖を作って、ヘアゴムを通します。キッチリ感はないですが、ゆるくてクシュっとなった感じも良いかも⁈
a0252286_13533640.jpg

a0252286_13533792.jpg


↓こんなかばん達も登場!
青いかばんは、中がキルティングでふわっとしてます。
もうひとつのは、麻100%のもの。
軽いですが丈夫です。
a0252286_13533778.jpg

[PR]
by moidayo | 2012-06-08 13:45 | ハンドメイド | Comments(0)

青のもの番外編!いたちの…

イベントで、初めて売ってみようかと思ってます。

フェレット用ハンモック!‼

出たーーー( ̄▽ ̄)

需要は見込んでおりません 笑
(売れると思ってないです)

残ったら、うちのコ達を乗せます。
a0252286_8585583.jpg


約40×50センチの大きめサイズ
イカリのマークで夏仕様!
もぐるのが好きなコに嬉しいポケット付き。
[PR]
by moidayo | 2012-06-07 08:50 | ハンドメイド | Comments(0)

夏色かばん

Gマーケット、ありがとうございました!
周南パークタウンフェスティバルというお祭りもあって、商店街は盛り上がりました(*^^*)

niwa*niwaのブースはこんな感じ
a0252286_213112.jpg


かばんも出品しました!
んが、残ってしまったので、次のイベントへ…(^^;;
a0252286_2131155.jpg



次は、9日に、すおう高森クラフトガーデンに出ます!
[PR]
by moidayo | 2012-06-05 21:26 | ハンドメイド | Comments(0)


カテゴリ
外部リンク
お気に入りブログ
参加してます


最新の記事
最新のコメント
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧