moiとイタチ達のゆる~い日々


手作り、雑貨、ネコ、フェレなどいろいろ。
by moi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

頂きもの

最近もらったもの〜

ご紹介っ(><)ノ


醤油サイダー!
a0252286_15253269.jpg

うおぉ、いきなりの衝撃!
けどね、飲んでみたらおいしかったのですよ。

スイカ〜
夏のおやつ。
a0252286_15253594.jpg


お花。
近所のおばちゃんから。
a0252286_15253965.jpg


↓これは、だいぶ前です(^^;;
でも綺麗でしよ?
a0252286_15254222.jpg


そして、大トリは…

ニャンコ!
a0252286_15254324.jpg


いただきました。
星みっつ‼

また紹介しますね。


おーちゃーん、友達いるよぅ。
はよ、帰っといでー!
a0252286_15254329.jpg

[PR]
by moidayo | 2012-07-31 15:15 | 日々 | Comments(0)

インドア派のアウトドア 2

うちは、ふだんはインドア派です。

が、年にほんの数回、アウトドア派に変身するのです!

その変身が、数日前に起こりました。


お出かけ先は、錦川ー!
a0252286_2347016.jpg

いやー、暑いんですけど、この景色は最高。

ごつごつ岩場でバーベキュー。
ふたりで 笑
a0252286_2347069.jpg

だんなさん、すごい働くんですよ。
私は、暑さと、景色の良さにボケーっとしてます..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.
a0252286_2347176.jpg


ご飯食べ終わり、泳ぐかー! となったんですが、なんと、おなかの具合が…(二人とも)

大丈夫です、あたったとかじゃないです。

泳ぐのは断念し、撤収( ̄▽ ̄)ノ


ちかくの美川ムーバレーへ行きました。

美川ムーバレー、最初入るつもりはなくて、
入り口で涼しい風に当たってたんですが
a0252286_2347271.jpg

久々に入ってやるかー ということになり、
入りました。


ガイコツのイラストを探しながら、謎をとくというゲーム。

ま、ちょろいぜっ!と冒険をはじめたんですが

いないの…

ガイコツ
a0252286_2347265.jpg


結構探すの大変で、しかもルールを勘違いしており、
コースの8割ほど歩いてそれに気づいたという私ら…
a0252286_2347256.jpg


謎、解けず…

ムーバレー、なめちゃいかんぜよ!
[PR]
by moidayo | 2012-07-30 23:11 | 日々 | Comments(0)

インドア派のアウトドア

昨日スーパーで、もやしが10円でした。

すぐ買った。2袋。

鶏胸肉も安かったから買いました。
2枚入り。

豆腐も2丁。

炭酸水2本。

2ばっかりー 笑


ちなみに、今日は鍋です。

「ん? ワタシ、目がおかしくなったかしら?」
と思った友達のみなさん、

おかしくないですよ、鍋、です。

この暑いのに( ̄▽ ̄)
エアコンかけて食べます。

だんなさんと私は、チビ…いや、コンパクトな体の設計ですけど、結構食べます。


あ…

アウトドアのこと書きたかったのに

次で書きます(^^;;


鍋つながりで

最近はまってるテレビ

「戦国鍋テレビ」
内容がオモシロイ。
a0252286_12145624.jpg

[PR]
by moidayo | 2012-07-30 12:04 | 日々 | Comments(0)

夏祭り

洗い終わった食洗機からお茶碗を出したら、カッピカピのご飯粒がたくさん付いたお皿が出できました。

だ、だんなさ〜ん( ̄▽ ̄)!

いや、文句は言うまい。
入れてくれるだけいいじゃん。

その前に、食洗機買ってくれたんだよ?
中古だけど。

中古で十分!
新品はいらねぇ。



さて、昨日は、徳山の夏祭りでした。

屋台がたくさん出て、ステージではバンド演奏。
企業のお神輿も練り歩いておりましたよ!

お世話になってるpopoさんが仕事されてたんでご挨拶しました。

そして、なんと、hiroちゃんに会いました!
あの人混みで!

偶然( ´ ▽ ` )ノ

写真は、なぜか中央病院のお神輿 笑
a0252286_14645.jpg

[PR]
by moidayo | 2012-07-29 13:55 | 日々 | Comments(0)

niwa*niwa コラボ!

友達のhiroちゃんと、niwa*niwaという名前でイベントに出てます。

なんとこの度、初めて2人で作品を作りましたー!

コラボ!


作品はミニチュアボックス。

私ひとりで作るのと違って、ポップさup!!
a0252286_182751100.jpg

うしろには、こんなタグ貼ってます。
a0252286_18275226.jpg


popoさんところに3つ納品予定。
同じ物はないです。
お気に入りがあれば、ぜひおウチに連れ帰ってくださいませっ(^-^)
[PR]
by moidayo | 2012-07-27 18:19 | ハンドメイド | Comments(0)

のっぺりネコレポート!

どうも、のっぺりネコです!
a0252286_2313858.jpg



前回の続きで、完成体がこちら!

わぁ〜
a0252286_2313833.jpg


なんだかとても人っぽくなってしまい、胸にふわふわ毛をつけたら、ますます…


あまり突っ込まず、広い心で見てやってくださいませ(^^;;


こんなおかしなのっぺりネコですが、委託先のpopoさんに見せたら大ウケ…いや、喜んで下さったため、勇気を出して納品します。
[PR]
by moidayo | 2012-07-20 22:52 | ハンドメイド | Comments(0)

のっぺりネコさん

昔、こんな生き物を作ってまして。

のっぺりしたネコ
a0252286_13355913.jpg


かわい…くはないですけど、見れば見るほど味がでる…?

こいつをまた作ってみようかと思い。

のっぺりネコレポート!
a0252286_1336053.jpg


布を切って、
目やヒゲをつけ、
首輪をつけ、
裸にポケット 笑
a0252286_1336096.jpg



ひっくりかえす
a0252286_1336135.jpg


わぁ…
なんだか…( ̄▽ ̄)

微妙な完成体は、次回で。
[PR]
by moidayo | 2012-07-17 13:26 | ハンドメイド | Comments(0)

庭ほったらかし中

雨でジメるし、天気悪くてテンション↓…
で、庭をほったらかしてます。

そんな人間をよそに、元気な植物。

ウォーターマッシュルーム。
冬に、枯れたかーと思って根っこをポイっと置いてたら、そこから次々発芽・'(*゚▽゚*)'・
a0252286_11101185.jpg


トマト!
a0252286_11101218.jpg


いつのまに、勢力拡大⁈…な草。
a0252286_11101212.jpg

[PR]
by moidayo | 2012-07-06 11:01 | 日々 | Comments(0)

最近のお買い物

7月1日、山口の骨董市へ出かけました。
雨降りの中、しかも初めて早朝に参戦!
朝早いのにお客さんが結構いてビックリ。
そして、自分のずぶ濡れ具合にまたビックリ。 笑

緑のかごと…缶かんなど
a0252286_20342898.jpg

a0252286_20342971.jpg


午後、popoさんの月1回のイベントへ。
フェルトのピザと、ムーミンのテープ。
あわわ…カワイイ( ̄▽ ̄)
a0252286_20342977.jpg


7月2〜4日に光であったイベント、「フレンド」にて。
前回のときも紙のかご(右)を買ったんですが、今回も!
a0252286_20342939.jpg

popoさんの作品。おまめに惹かれて(*^^*)
a0252286_203430100.jpg

[PR]
by moidayo | 2012-07-05 20:27 | インテリア、雑貨 | Comments(2)

寝るイタチは育つ

手芸屋さんで紙バンドを買いまして。
こんなの作ってます。

ちっさー
a0252286_18501877.jpg


リースも
a0252286_18502084.jpg


イタチっ子達は、一日のほとんどを寝て過ごします。

「寝るイタチは育つ」
a0252286_18502034.jpg


そっくりさん
a0252286_18502044.jpg


「寝たイタチを起こすな」ということわざも、あったりなかったり。

…うるさいからねー(^^;;

わざわざ起こしませんが、起きてきたら全力で遊んでやりますよ。
[PR]
by moidayo | 2012-07-04 18:42 | いきもの | Comments(0)


カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
参加してます


最新の記事
パンズのかばん
at 2017-09-18 10:51
野菜の鍋敷き
at 2017-09-15 14:30
通帳サイズのポーチ
at 2017-08-30 17:23
ブローチとミニバッグ
at 2017-08-20 09:48
サイコロ&かわうそ
at 2017-08-09 09:36
最新のコメント
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧