moiとイタチ達のゆる~い日々


手作り、雑貨、ネコ、フェレなどいろいろ。
by moi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

マメ太のちゃぶ台返し

朝、フェレットのマメ太がおもしろかったので…

マメ太
a0252286_2040466.jpg



最近、ちょっと太ってきたので
フードを食べ過ぎないようにと思い、
ある程度食べたらお皿を空にしました。

そしたら、

空のお皿に気づいたマメ太

隣の水入れをカリカリ…
a0252286_20404763.jpg


ぐぐぐ… っと押し出して
a0252286_20404745.jpg


トレイをごげーん!とちゃぶ台返し…
a0252286_2040486.jpg


そして、まさかの行き倒れアピール 笑
a0252286_20404821.jpg


おかしくて、
フードを追加しちゃいました。
[PR]
by moidayo | 2012-08-30 20:47 | いきもの | Comments(0)

生きもの達

庭に植えたポーチュラカが咲いたんだけど、

まだ腰が痛くてあまり世話出来ず…
a0252286_1053584.jpg



こいつらは、元気。

いい顔のそらまめ
a0252286_10535886.jpg


言いたいことを言ってる顔
a0252286_10535925.jpg



仲良し、イタチさん
a0252286_10535912.jpg


ギューギューね(^^;;
a0252286_1054032.jpg

[PR]
by moidayo | 2012-08-29 10:34 | いきもの | Comments(0)

雑貨マラソン 100

秋も近づいて来たし、本格的に制作するぞー!

…と張り切っていたのですが、

机を運んでいたら、
ちょいと腰を痛めてしまい(・・;)

しばし休息。


雑貨マラソン、
始めてすぐに減速 (^^;;


でも、少しずつ作ってます。


『ニャンコ首輪』!
こんなのも雑貨に入れちゃおう。

a0252286_025944.jpg

ゴムだから、装着カンタン。



『かしわもちフレーム』
a0252286_03148.jpg


前に粘土でかしわもちを作りまして。
なんだか上手く出来たー!と思い、

こんなフレームになりました。

うーん、かしわもち、フューチャーしすぎ(^^;;
しかも、「かしわもち」って刺繍しちゃってるし。

雑貨マラソン、ただいま、計13こ。
[PR]
by moidayo | 2012-08-25 23:45 | ハンドメイド | Comments(0)

流しそうめん

15日に、友達と流しそうめんをしました。

本格的に、竹!を使って。

竹は、旦那さんのお父上が取って来て下さったのですよ。
サンキューサンキュー!
a0252286_2020512.jpg

そして、こんなのも作ってくれました。
すげっ!
a0252286_20205284.jpg


旦那さんと組み立て
a0252286_20205352.jpg

a0252286_20205471.jpg


水とそうめんを流して、結果は大成功!
友達も楽しんでくれました。

あ…

食べるのに夢中で、写真はないです(^^;;
[PR]
by moidayo | 2012-08-21 20:23 | 日々 | Comments(0)

あずきvsそらまめ

子猫のそらまめ

1ヶ月前にうちに来た時は小さかったので、フェレット達とは少し離してました。

最近は大きくなったんで、一緒に部屋で遊ばせてます。
a0252286_19165829.jpg




そこでよく起こるのが、
そらまめと、フェレットのあずきとの小競り合い 笑


オウジロウのときもそうだったけど、

猫とフェレットのあずきは、
おもちゃが絶対にカブる!

ものすごい取り合いになるのです。

写真は、私が使ってたモフモフのヘアゴムを
取り合ってます。
くちゃくちゃ噛まれたので、あげました(^^;;
a0252286_19165637.jpg


猫が、ものすごい威嚇をするんですけど
なぜかいつもフェレットのあずきが勝ちます(^^;;


おもしろいのは、フェレットのマメ太

2匹がドタバタやってても
ずっとご飯食べてる
a0252286_19165624.jpg


顔突っ込んで食べてる 笑
a0252286_19165794.jpg


もしくは休んでる( ̄▽ ̄)
a0252286_19165746.jpg


おじいちゃんだからですかね。

チビ達のケンカにほぼ無関心です。
[PR]
by moidayo | 2012-08-14 18:55 | いきもの | Comments(0)

雑貨マラソン100

ううむ

大変なことが起こった(・・;)

popoさんに納品した、のっぺりネコさん2人…

なんと、完売‼

お客様、いいんですか⁈
なんだかありがとうございました( ̄▽ ̄)


ということで、また作ってみてます。

素材をニット地?にして、手触りが良くなりました。
それから胸のところを切腹!して、そこから綿を入れてます。

そして、やっぱり、胸の毛ON!
a0252286_2154152.jpg


ちょっと可愛く?なりました。


さてさて、もうそろそろ秋の小物作り始めようかな〜と思ってます。

何か目標が欲しくて、タイトルの
「雑貨マラソン 100」をひとりで企画しました。

実は、popoさんがブログでやってらした
100に挑戦!を真似させてもらいました。

私は、雑貨を100作る!ことを目標にしてみます。
できたら10月末までに、と言いたいとこですが、ちょいと無理そうなんで今年中に(^^;;


ということで、

雑貨マラソン100 スタート!

まずは、のっぺりネコさん8つ
作ったので、
現在は 8 です!
[PR]
by moidayo | 2012-08-12 20:37 | ハンドメイド | Comments(0)

ニャンコ先生

やっと、ご紹介。

我が家のニャンコ先生!
おとこ!

a0252286_17102582.jpg


ただいま、生後2ヶ月過ぎ位らしいので
誕生日は、6月1日でケッテイ!

a0252286_17102659.jpg


名前は

そらまめ!

…です。
よろしくお願いします。

油断すると、ちょいブサイクな白黒ハチワレさん。
a0252286_17102736.jpg

[PR]
by moidayo | 2012-08-12 17:02 | いきもの | Comments(0)

山口七夕ちょうちん祭り

年に1回は、浴衣を着たい! と思ってます。

昨年は着る機会がなく、残念(~_~;)


今年こそ!

とチャンスをうかがってたんですが、
なんと昨日、着れたー!

やったo(^▽^)o


だんなさんの母さんが昔買ってくれまして。
a0252286_23384171.jpg


さて行き先は、山口の七夕ちょうちん祭り。

メインのイベントは土日だったんですが、平日の火曜日も、商店街のちょうちんが飾られてるということで、行ってみました。


いやね、

正直心配してまして。

平日でしょ?

浴衣なんか着てたら、浮くよねー( ̄▽ ̄)


ところが!

すごい人…(*゚▽゚*)!

a0252286_23384074.jpg


浴衣族も大勢


ちょうちん祭りのちょうちんって、中にろうそくが入ってるんですよね。

だから、ちょうちんが焦げちゃったりしてるんですけど。

風が弱く吹いただけでも、火がユラユラしてとてもきれいなんです。
a0252286_23384128.jpg


ほんと、見れてよかった。

浴衣も着れてよかった。

あ…

そろそろ新しい浴衣欲しい。

紺色…とか。

とブログ越しに訴えてみる 笑
[PR]
by moidayo | 2012-08-08 23:40 | 日々 | Comments(0)

今日は…

8月6日といえば


そう!

「ハムの日」ですね!!


え…

知らない?


私の中では、高校生の時から、8月6日=ハムの日が常識。



というのも、今日は、高校生の時からの親友、Mトコちゃんの誕生日なんですよ。

オメデト(*^^*)!

よくしゃべる元気な子で、会ってかなり最初のあたりで、

「誕生日はハムの日なんよ!」

と叫んでいた気がする( ̄▽ ̄)

一瞬で覚えたよ。

誕生日が、ハムの日だって。


明るくて楽しいんだけど、優しくて、繊細なところもあるMトコちゃん。

私の腹黒いところも知っている 笑

ほんとに
オメデト。


そんな今日は、
お花植えましたー!

Mトコちゃん関係ない?
a0252286_18481482.jpg


Mトコちゃんのイメージは、黄色い花
a0252286_18481684.jpg



ほんとに
オメデト!!



ちなみに、ハムの日ですが
今日が、広島原爆記念日ということで
特別なイベントはしないそうです。

こんなことも、今日が忘れられない一因かもしれないですね。
[PR]
by moidayo | 2012-08-06 13:52 | 日々 | Comments(0)

maniさんイベント にっ!

シロクマ荘、2日目です(^-^)v


お昼からのワークショップ。

お人形本体はmaniさん作。
飾りをペタペタして…


和装美人 (笑)

おほほ。
a0252286_20374697.jpg

a0252286_20374742.jpg


こんなのも

「どうもー」と漫才コンビ
a0252286_20374773.jpg



私のお買い物

スタイは友達へ。

にらみをきかせているダルマさんは、
マステホルダーですのよ。

おほほ。
a0252286_20374751.jpg



一期一会って、このことですの。

おほほ。
[PR]
by moidayo | 2012-08-05 20:17 | 日々 | Comments(0)


カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
参加してます


最新の記事
最新のコメント
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧