moiとイタチ達のゆる~い日々


手作り、雑貨、ネコ、フェレなどいろいろ。
by moi

<   2012年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

何してんの? 2

台風、ひどくないといいですね〜(・・;)


さて、わが家のケモノたち。

窓と網戸の間に、誰かいらっしゃいます。

そらまめ「何してるニャー?」
a0252286_23132615.jpg


のぞいてみましょう。

「何か用なの?」
あずきのお姉さんでしたか。
a0252286_23132769.jpg


一生懸命ですな(^^;;

ぐんぐんのぼって…
a0252286_23132829.jpg


どーん
「なのー!」
a0252286_23132882.jpg


あずきちゃん、シルエットがトカゲさん。



[PR]
by moidayo | 2012-09-29 23:06 | いきもの | Comments(2)

砕氷艦しらせ

徳山港に、海上自衛隊のしらせが来ているということで、見に行ってきました。

その大きさに圧倒!
a0252286_23135175.jpg


ちょうど一般公開をしていて、中に入ることができました。

ヘリが発着する飛行甲板や大きなクレーンなどから、乗組員の方のお部屋や食堂まで、いろいろ見れてとても楽しかったです。
a0252286_23135384.jpg

a0252286_23135469.jpg


こちらは南極の氷
2万年以上前の空気が含まれているそうですよ。
シュワシュワ〜と音がしました。
もちろん、ペタペタ触りました(^^)
a0252286_23135246.jpg


いやー、カッコ良かった!
また行きたいなぁ〜
[PR]
by moidayo | 2012-09-28 23:20 | 日々 | Comments(0)

たわむれ

akiさん(←旦那さん。そう呼ぶことにした)は、猫が好き過ぎて、よくいたずらします。

夕方…

寝てる猫を
a0252286_20222587.jpg

起こして
a0252286_20222584.jpg

座らせる
a0252286_20222666.jpg


社長⁈
a0252286_20222710.jpg

「安倍さんが総裁になったニャー」

しばらくこの姿勢でテレビ見てました(^^;;


今日も手作りはちょっとお休み。
[PR]
by moidayo | 2012-09-26 20:11 | いきもの | Comments(0)

カゴだにゃ〜

最近、腰の調子が良かったので、
ミシンしたり縫い物たくさんしていたら
またちょっと不調で(^^;;

無理は禁物です( ̄▽ ̄)
今日は休憩してました。


ということで、

今日は

ニャンコ♪


「ほー…カゴだにゃ〜」
a0252286_0452589.jpg


「……」
a0252286_0452685.jpg


おばさんのお気に入りのカゴなの…♪(´ε` )

「ガブー!」
a0252286_0452743.jpg


ああ…

やっぱりね( ̄▽ ̄;;)


子猫に噛まれると手に穴があきます♪

大丈夫よ、フェレで慣れてるから 笑



こんな内容ですが
気が向いたら…
↓↓よろしくお願いします(^^)



[PR]
by moidayo | 2012-09-25 00:31 | いきもの | Comments(0)

かぎ編みコサージュ

前に編んでたコサージュ(紫)
今回編んだもの(グレー)

カラフルなのは、別々に編んでたものを
つなげてみました。

ビーズと金具もつけて
a0252286_1617387.jpg


昨年作ったかばんにつけてみようかな。

どーん
a0252286_1617559.jpg

a0252286_1617697.jpg


フリマに出すかもです。

見かけたら…

よろしくお願いします ♪(´ε` )

何を… (笑)?


雑貨マラソン100、ただいま42個になりました!
[PR]
by moidayo | 2012-09-23 16:05 | ハンドメイド | Comments(0)

リスだらけのトートバッグ

こんなの作りました。

リス・リス・リス♪
a0252286_1824370.jpg

もういいよ、ってくらいいます。

ポイントはここ↓
ポケットのリスのしっぽが、ふわふわ
a0252286_1824395.jpg

中のポケットにも、ふわふわあり。
a0252286_1824472.jpg



雑貨マラソン100、前のサイコロも合わせて
ただいま37個になりました!



今日の内容には関係ないけど…

ニャンとイタチ

「ほんと関係ないの」
a0252286_1824434.jpg

いやー、あんたら載せたら見てもらえるかと思ってさ、ブログ( ̄▽ ̄)♪
[PR]
by moidayo | 2012-09-22 17:41 | ハンドメイド | Comments(0)

まさかの…

原付に

ferret in car !!
a0252286_20195676.jpg


けど
バイクにフェレットは入ってませんよ!

ご安心を!



「あたりまえなの」
a0252286_20195755.jpg


あずきさん、ごめんなさい ♪(´ε` )

「まったく、おばさんは!」
a0252286_20195796.jpg


あーちゃん怒らせたら怖いの ♪(´ε` )


[PR]
by moidayo | 2012-09-21 20:06 | いきもの | Comments(0)

秋吉台

お出かけしました!

秋吉台へ
もう、風がだいぶ涼しかったです。
a0252286_23534267.jpg


車を停めてちょこっと山登り。
いろんな花が咲いてました。
a0252286_23534383.jpg

a0252286_23534446.jpg


そして、足を伸ばして、なんと仙崎へ。
初めて金子みすゞ記念館と、その付近を散策。
a0252286_23534544.jpg

a0252286_23534550.jpg


たくさんのパーツを貼り付けた壁画は圧巻!

今もその壁画作りをしていて、誰でも参加出来るので、私たちもメッセージを書きました。
出来上がったら見に行きたいです(^-^)
a0252286_2353464.jpg

[PR]
by moidayo | 2012-09-20 23:44 | 日々 | Comments(0)

ふわふわ

こんなパーツを作りました。
a0252286_19284892.jpg

ネックレスにしようかと思ってます。

どうかなー?
かわいいのかなぁ、コレ(^^;;

金具がないので完成はもうちょっと先に…


こんなのも。

動物サイコロ〜
a0252286_1928495.jpg

これまでのと同様、鈴が入ってます。
洗濯機で洗えますよ(^-^)


参加してます☆

[PR]
by moidayo | 2012-09-19 19:35 | ハンドメイド | Comments(0)

何してんの?

フェレットのマメ太(右)
「ねぇ、何してんの?」
a0252286_13212430.jpg


猫のそらまめ
「いま忙しいニャーよ!」
a0252286_1321244.jpg


あずきちゃんが棚の下にいます。
[PR]
by moidayo | 2012-09-18 13:17 | いきもの | Comments(0)


カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
参加してます


最新の記事
最新のコメント
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧