moiとイタチ達のゆる~い日々


手作り、雑貨、ネコ、フェレなどいろいろ。
by moi

<   2012年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

あーのんは、

可愛いな(((o(*゚▽゚*)o)))
a0252286_06619.jpg


マメ太は相変わらず、ほけーっとしてます。
a0252286_06632.jpg

a0252286_0672.jpg



さて、イベント用にミニチュアボックスを作ろうとして、ネットでいろいろと材料を買いました。

このツリーもその中のひとつ
a0252286_06878.jpg


15センチくらいで高さは収まる感じなんですが、幅が、自分で作ったボックスより大きくてσ(^_^;)

入らなかったので、ちょっと別の形で販売しようかなぁと思ってます。
[PR]
by moidayo | 2012-11-30 23:59 | いきもの | Comments(0)

さいごのポーチ

イベントまであと6日〜

おそらくミシンを使うのはこれが最後かなと。

『ちょうちょが舞うふわもこポーチ』
a0252286_0585610.jpg

ボタンがちょうちょの柄です。
マチは5センチほど。
もこもこのところは布が重なっていて、しっかりしてます。


話かわって、こちらは徳山駅前のイルミネーション☆
a0252286_0585799.jpg



またまた関係ないけどマメ太
a0252286_0585734.jpg

目がウルウルしてる
a0252286_0585817.jpg

[PR]
by moidayo | 2012-11-30 00:50 | ハンドメイド | Comments(0)

*グリニモ* 1週間前!

イベント『グリニモ』1週間前です!
a0252286_22342362.jpg


作品、ご紹介(*^o^*)

クリスマスのオーナメント
a0252286_22342413.jpg

白い飾りはオーブン粘土です。
壁に掛けて飾って下さいね。


ふわもことレースの乙女カバン
a0252286_22342542.jpg

黒い持ち手のとこがポイント。
結構物が入ると思います。
オヨメに行かなかったら自分で使いたい…な( ^ω^ )


こいつは関係ないですが…
a0252286_22343034.jpg


ずいぶん貫禄出てきましたぜぃσ(^_^;)
[PR]
by moidayo | 2012-11-29 22:25 | ハンドメイド | Comments(0)

popoさんイベントと高森クラフトガーデン

イベントの様子をご紹介〜!

まずは、23日(金)に銀南街であったpopoさんのイベント。
委託にて参加です。
a0252286_18241068.jpg

レンタルスペースなので、いつか借りてみたいなーと思ったり。

お買い物はコチラ。

はんことフェルトのスイーツ!
a0252286_18241023.jpg


リンゴのはんこは、郵便番号が書けるようになってます。名前でもいいかも。
食べ物の雑貨に弱い私、ドーナツも可愛いわぁ( ´ ▽ ` )


さて、土日は、高森クラフトガーデンでした。

高森天満宮の境内にて。
a0252286_18241113.jpg

土曜日の午後は雨だったのですが、日曜は晴れてよかったです。
天満宮のお祭りもあって、お客さんがたくさんでした!

チンドン屋さんやおみこし、吹奏楽など、催しがたくさん。
小学生?の剣道の試合もみれましたよ( ^ω^ )

ブースはこんなでした。
a0252286_18241245.jpg

ほかのお店は
a0252286_18241383.jpg


お買い物はコチラ
HO A waさんのブローチ、カラフルです♪
a0252286_18241374.jpg



さぁ、次は12月6日のイベントです。
明日は1週間前なので、出来た作品など紹介していきます(*^o^*)
[PR]
by moidayo | 2012-11-28 18:06 | インテリア、雑貨 | Comments(0)

のっぺりエイトレンジャーとかわうそくん

金、土、日と雑貨のイベント三昧でした。
イベントの様子は、またご紹介します( ´ ▽ ` )ノ


最近の作品〜☆

のっぺりネコさんXmasバージョン!
a0252286_13293467.jpg

ぎっしり…8レンジャー 笑

かわうそくんもクリスマス
a0252286_13293628.jpg


12月6日のイベントに持って行きます。


8月から始めた雑貨マラソン100、ただいま116個、雑貨ができました!

4ヶ月で100越えっ(≧∇≦)
あともうちょっと、頑張ります。
[PR]
by moidayo | 2012-11-25 13:19 | ハンドメイド | Comments(0)

*グリニモ* 2週間前!

こんなイベントやります…よっ( ^ω^ )
a0252286_19411085.jpg

『グリニモ vol.1』

12月6日(木) 10時より15時まで
周南市土井1-10-12
徳本工務店にて

GLEAM GLEEさん、nicottoさん、そして私の3人で開催するハンドメイドイベントです!

私は、こういうスペースをお借りして、単独でするイベントが初めてなんです(≧∇≦)
作家さんがたくさんおられるイベント、フリマなどにはよく出させて頂くんですけど。

焦っております〜
制作が、なんだか進んでない気がしてて…(*_*)
あれも作りたい、これも作りたい、っていう願望はあるのですが。

イベントまで、精一杯頑張りたいです。
[PR]
by moidayo | 2012-11-22 19:27 | ハンドメイド | Comments(2)

今週のイベント

『POPO3周年記念1dayショップ』

日時:11月23日(金・祝) 10時より

場所:G-market shop
周南市銀南街57けやき通り
(covoさんの隣)

Gマーケットショップのオープン記念ということで、popoさんのイベントがお引っ越し!
私も、のっぺりネコさんやサイコロを納品させて頂いています。
この日は、商店街ではこどもイベントも開催されているので、賑やかになりそうですよ。
(popoさんの12月のイベントはお休みです)



『すおう高森クラフトガーデンvol.3』

日時:11月24日(土)、25日(日)
10時から16時

場所:岩国市周東町
高森天満宮境内にて

グリームグリーさんブースにて参加です。
わたしは、これまでにお嫁?お婿?に行ってない作品を、SALEにて出そうと思います。
12月にイベントを控えているため、そちらで新作を出したいなと。
ごめんなさいσ(^_^;)



寒そうだけど、頑張るぞー!

うむ、頑張るニャーよ
a0252286_23464079.jpg

[PR]
by moidayo | 2012-11-20 23:23 | ハンドメイド | Comments(0)

いたちさんバーカウンター

久々に

フェレットのマメ太さん

机のフードが気になる。
a0252286_2019396.jpg


どうぞ。

ウム。
a0252286_20194025.jpg


横からはこう。
バーカウンターみたい…
いや、立ち食いソバ屋か 笑
a0252286_20194059.jpg


猫のそらまめにちょっかい出されても…

あんまり関係なしσ(^_^;)
a0252286_20194141.jpg

[PR]
by moidayo | 2012-11-18 20:21 | いきもの | Comments(0)

イベントでのお買いもの

イベントで買ったものをご紹介〜

11月のpopoさんの1dayにて
ポーチや絵本、クリスマス柄のペーパーなど
a0252286_2247180.jpg


こちらは、3周年記念ということで頂いたペーパーと、くじ引きて当たったmamataさんのフェルトのストラップ♪
a0252286_2247259.jpg



お次は、柳井のれ・と・ろ にて

冬っぽい素材のかばんと、動物図鑑
a0252286_2247441.jpg



こちらは庭で使えそうな…古いもの
a0252286_2247553.jpg




イベントに出させてもらって自分もお店を出すんですけど、
他のお店で結構買い物しちゃうので、赤字になることもありσ(^_^;)

けど、一期一会だぁと思うと、つい買っちゃうんですよね。
[PR]
by moidayo | 2012-11-17 22:31 | インテリア、雑貨 | Comments(2)

ゴレンジャー

のっぺりネコさん5人

23日のpopoさんのイベントに出そうと
写真をとったら…

ゴレンジャー
a0252286_1920281.jpg

わぁ… どうなんだろぅ(*゚▽゚*)

popoさんとこへは、このほか、動物サイコロも納品します。


作品に付けるタグに…

おさるさーん♪
a0252286_19203212.jpg



さたんさんが作られたもので、Gマーケットで買ったのを使用させていただくことにしました*\(^o^)/*


[PR]
by moidayo | 2012-11-15 19:07 | ハンドメイド | Comments(2)


カテゴリ
外部リンク
お気に入りブログ
参加してます


最新の記事
最新のコメント
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧