moiとイタチ達のゆる~い日々


手作り、雑貨、ネコ、フェレなどいろいろ。
by moi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

『 のっぺりネコさん 』

完成です!

のっぺりネコさん
スイーツ大好きバージョン*\(^o^)/*
a0252286_18562287.jpg

パティシエを意識?…したのか、腰にエプロンを巻いています。
エプロンの刺繍のNは、のっぺりのNですよ!

カゴをぶら下げお出かけ。
中にはネコさんのおやつ(*^^*)

胸のふわふわ毛も健在です。
a0252286_18562375.jpg



この日曜のpopoさんのイベントと、
月曜のミズタマというイベントに少し持って行きます。

今回は凝ったので、数が作れませんでした。
また、材料費もいつもよりかかったので、
値段を上げさせて頂いていますm(_ _)m


ぜひ、一家にひとり、のっぺりネコさんをどうぞ( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by moidayo | 2013-01-31 18:42 | ハンドメイド | Comments(2)

フェレ病院&製作中…

どーん!
a0252286_1828957.jpg

のっぺりネコさん。


こんなミニチュアも…
a0252286_1828102.jpg

完成まであと少し!


さて、昨日まで雪が積もるほど寒かったのに、今日はあったか。

ということで、フェレットのマメ太さんを病院へ連れて行って来ました。


お尻の毛をちょっとバリカンで刈られσ(^_^;)
a0252286_18281134.jpg


出血部分を見てもらったら、どこかに引っかけるか何かで怪我をしたのではとのこと。

薬を塗ってもらいました。


やれやれ〜
a0252286_18281165.jpg

つかれた〜
a0252286_18281250.jpg


フェレットは歳とともに皮膚に腫瘍が出来やすいらしくて、
こりゃ絶対腫瘍だな〜
と思っていたので、ちょっと安心しました。
[PR]
by moidayo | 2013-01-29 18:22 | いきもの | Comments(0)

フェレット、皮膚の腫瘍?

マメ太です。
a0252286_2053329.jpg

こたつでのんびりしてます。


…とこの直後、
何気なく体を見てたら、背中のあたりの毛の間に血のかたまりを発見!

触ってみると、結構ふくらんでいて(°_°)

…そういえば、前からちょっとイボになってたような…


分からないので、明日病院に行ってみます。


一方の、猫のそらまめと、フェレットのあずきさん。
なぜか、猫がフェレットゲージに入ります。

なんで?
a0252286_2053410.jpg

[PR]
by moidayo | 2013-01-25 19:59 | いきもの | Comments(0)

わらわら

今月のアレンジメント教室で…

お正月アレンジだったのですが
青い花にひかれて、ブルー系にσ(^_^;)
a0252286_2112943.jpg

a0252286_2113053.jpg



寒いけど、みんな元気
a0252286_2113132.jpg


猫フード、フェレットフードと一応分けてるのですが、それぞれ好きなお皿のを食べてます。

フェレットのマメ太(奥)、モリモリ食べるので、たぬき化してます。

イタチなんですよ、一応。
[PR]
by moidayo | 2013-01-24 20:52 | 日々 | Comments(0)

『 水玉ともこもこのポーチ 』

ポーチつくりました。

もこもこと、飾りのレースがポイント。

寒い季節が続きます。
手触りふわふわで気持ちいいですよ〜(*^^*)
a0252286_0575732.jpg

[PR]
by moidayo | 2013-01-20 00:51 | ハンドメイド | Comments(0)

猫を見舞う?フェレット

猫のそらまめ、去勢手術をしてもらいました。

手術は日帰りです。

家に帰り…
テンション↓
a0252286_21375677.jpg


まだ麻酔切れてなくて、その日は絶食。

フェレットがエサを食べてると寄ってくるので、久々のネットのゲージ登場。
a0252286_21375760.jpg


と、そこへ…

コンチワ〜
a0252286_21375775.jpg


あずきさんのお見舞い⁈

と思ったら、よじ登ってましたσ(^_^;)
a0252286_21375876.jpg



そして次の日、まだちょっと調子悪いそらまめ
…と、また見舞いに来たあずきさん(笑)

コンチワ〜
a0252286_213849.jpg


登ってきた!
a0252286_2138459.jpg


調子悪いので、猫パンチ出ず
a0252286_213857.jpg



そらまめ、徐々に元気になってきてます。
[PR]
by moidayo | 2013-01-18 21:23 | いきもの | Comments(0)

れ・と・ろ と キッチンポルタ

土曜日は、柳井のれ・と・ろに参加してきました。
a0252286_11525965.jpg

年末年始はあまり作品が作れなかったのですが、お買い物をして頂いてお客さんに感謝です。

私のお買い物は、メメクラゲさんの本。
a0252286_1153023.jpg



イベントの帰りに、高水の『ポルタ』というお店に連れて行ってもらいました。
パスタがおいしかったです。

写真を取り忘れたので、カードだけσ(^_^;)
また行きたいので、その時は写真をとらせてもらおっと。
a0252286_1153035.jpg

[PR]
by moidayo | 2013-01-14 11:41 | 日々 | Comments(0)

『 かわうそくん』

今年はじめの作品。


かわうそくーん!
a0252286_155772.jpg

3人で密談中…?


この土曜日は柳井のれ・と・ろに参加します。

日曜日はpopoさんの1dayです。


よろしくお願いしまーす(*^^*) moi

[PR]
by moidayo | 2013-01-11 00:58 | ハンドメイド | Comments(0)

ノート作り。

今年も手づくりを始めたいと思います。

とその前に
毎年、続けていることがあり。

それが、ノート作り。
こちらは昨年の2冊です↓
a0252286_19463573.jpg

動物シリーズのフェレット!
a0252286_19463620.jpg



そして、今年の1冊目は、パンダ。
ゆる〜 笑
akiさんが買ってくれたので使います。
a0252286_19463664.jpg



内容は、ハンドメイドのこといろいろ。
作品を写真に撮って貼ったり、
ファスナーの長さや、ポーチ内側の布の柄などをメモしたり。
あとは、イベントに持ってくものなどメモしてます。

忙しいときは写真のみになってしまうので、そこはちょっと反省です。



さて、準備ですが
1月のカレンダーをぺたりと貼り、インデックスもつけました。
見開きにポケットもつけましたよ*\(^o^)/*
a0252286_19463730.jpg


GLEAM GLEEさんへ。
頂いたカレンダーは、壁にはかかっていません(笑)


[PR]
by moidayo | 2013-01-04 19:31 | 日々 | Comments(0)

にょろりと

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします☆彡


2日に初詣に出かけ、実家でご飯を食べました。
a0252286_13582199.jpg


実家にいた…にょろ
a0252286_13582269.jpg

12年前からいるのです 笑


akiさんはお休みが少なくてちょっとかわいそうなんですが
私はのんびりしてました。
a0252286_1358226.jpg


今年も頑張って作品を増やしたいなと思ってます。
よろしくお願いします\(^o^)/
[PR]
by moidayo | 2013-01-03 13:50 | 日々 | Comments(0)


カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
参加してます


最新の記事
最新のコメント
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧