moiとイタチ達のゆる~い日々


手作り、雑貨、ネコ、フェレなどいろいろ。
by moi

<   2014年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

popoさんへ納品。

今週末の日曜日は、popoさんのところの1dayイベントです。



『月にいちどの雑貨屋さん』

2月2日(日)
10:00〜13:00

20名近い作家さんの作品や、スクラップブッキングの材料などが並びます。



詳しくは、popoさんのブログをご覧くださいね!

…って、またリンクの貼り方が分からなくなっちゃったので、欄外のリンクをご覧ください023.gif



私は…


かわうそポーチ
a0252286_13283665.jpg

(かわうそは後ろについてます)


ほか、ランチョンマットや手さげかばんを納品しました。




納品に行ったとき、popoさんから頂きました。

かわうそポストカード016.gif
a0252286_13283874.jpg

柄違いで犬や猫があったそうですが、
いちばん後ろにひっそりとかわうそがいたそうです。

定番は犬猫なんでしょうが、かわうそにシルクハットをかぶせてみせようという勇気(笑)

popoさん、ありがとうございました!




さて、我が家にて…


あずきのお姉さん、
家の中で首輪を無くしたようです。
a0252286_13283850.jpg


今日掃除のついでに探したけど無かった〜。
小さい家なのに、どして008.gif


邪魔だから外してやったわ、の顔。
a0252286_13284078.jpg


うちは外に出さないんですけど、万が一脱走したときを考えて、首輪をしてもらってるのです。

(ドアを閉めたと思ったら開いてて、外にいた事あり026.gif)


これは、早いとこ見つけるか買わなきゃなりませんな。

…って、買った途端、出てくるんですよね、きっと。





[PR]
by moidayo | 2014-01-29 13:01 | ハンドメイド | Comments(0)

引き出しを飾り棚に。

使ってない引き出し。
a0252286_11112317.jpg

三角の金具で
a0252286_11112432.jpg

柱に…
a0252286_11112571.jpg

壁に付けたいのですが、
硬い砂壁の上に薄いベニヤが貼ってあるだけなので、ネジなどは付けれないのです。


そして、雑貨を置く時が楽しい瞬間。
a0252286_1111252.jpg

小さいネズミが。

真ん中のは、針に飾りが付いてるものなんですけど、万が一床に落ちて、ビニール好きなだいずが飲み込んでもいけないので、飾るのやめました。
a0252286_11112674.jpg

ちなみにネズミは転がされただけでした。
a0252286_11112781.jpg

[PR]
by moidayo | 2014-01-26 11:02 | 日々 | Comments(0)

アレンジメント

今月のアレンジメント教室の作品です。
a0252286_15173491.jpg

側面はスイートピーたくさん、上側はライラックやラナンキュラスなど。
a0252286_15173579.jpg


ちなみに、教室で撮った他の生徒さんの作品と。
a0252286_15173664.jpg

選ぶお花が違うと、雰囲気が全く違ってきます。
みなさんの、可愛い(≧∇≦)





昼間は暖かかったですが、朝はとても寒く… ガクブル。

台所にストーブ出してます。

が、私はこれで布団を焦がした事があるので、出すのをためらっていたのです。


ケモノも注意ですよ。
a0252286_15173836.jpg

近づきすぎたら焦げるよ。
a0252286_15173811.jpg




今日の朝は、遠くがもやっているけど風があまりなくて、池のような海でした。
a0252286_15173752.jpg

[PR]
by moidayo | 2014-01-24 15:07 | 日々 | Comments(0)

方針転換

ヒョコ (立ってます)
a0252286_10593678.jpg

マメ太、今日手術してもらう予定だったのですが、手術やめました。


実は、昨日おなかのあたりを触ってたら、また新たにポコポコとしこり発見。

前の手術のときに、もうリンパ節にそって散らばってる可能性あり、と聞いてたとおり、まさに散らばってるなぁー!の感じで。


昨日までは、いまある腫瘍をとったらとりあえずゼロになって、また出来るかもしれないけどその時また考えよー…くらいに思ってたのですが、
昨日そのポコポコを見つけた時に、手術してとっても同じだなぁと実感しました(遅)。
a0252286_10594056.jpg


今日いろいろ聞いてみたら、いまできてる腫瘍は体の表面にできてるもので、取ったからといって寿命が伸びたりってことじゃないらしい。
そこまで寿命に影響するものじゃないということ。

ただ、しこりが大きくなると本人は違和感あるし、腫瘍が栄養をとるのでだんだん痩せていくということはあるみたいで。

今回手術して痩せていくのがちょっと遅くなるのと、手術のリスクとを天秤にかけると、まぁ無理にしなくてもいいか、との考えに至りました。
先生も、絶対オススメ!ではないと言ってたし。



今からの対応としては、食欲なんかの様子をみつつ、腫瘍が大きくなるとこすれたりするのでそれに対応しつつ…

そんなことしてたらそろそろ老衰で…
のような感じかなぁと。



おばちゃん、いいもの食べてますねぇ
a0252286_10593785.jpg

友達からもらったアイスだよー
もう食べちゃったけど。

えー
a0252286_10593886.jpg


ペロペロ
a0252286_10593911.jpg


スイーツ王子。


いまからちょこちょこおやつ増やすかなぁと思っています(^^)
[PR]
by moidayo | 2014-01-23 10:18 | いきもの | Comments(0)

寄せ植えとマメ太

今朝、霜がおりてまして…

きれいですな。
a0252286_11134663.jpg

a0252286_11134758.jpg

雪は積もってません。

山の方だけなんでしょうか?



少し前に作った寄せ植え
a0252286_11134867.jpg

白い花の名前は…忘れました。
a0252286_11134937.jpg

茎にトゲがあるので、バラの仲間なんでしょうか?

あまり寒さに強い方ではないみたいだけど、家の中に入れるわけにはいかない(猫が何するかわからん)ので、玄関外で耐えてもらってます。




さて、捨てる前のミシンの箱で、工作。
a0252286_11135077.jpg

フェレさんの簡易トイレです。


マメ太、明日2回目の手術です。
a0252286_1113513.jpg


以前の手術後、麻酔のためうまく歩けなかったので、ダンボールに一晩入ってました。
a0252286_11135279.jpg


トイレがひとつしかないので、マメ太のダンボールハウス用にトイレを作ってみたのです。

汚れたら捨てれますしね。



しかし、3ヶ月前に手術で腫瘍をとってもらったのに、もう別の場所に再発だなんて…


前回は、場所が悪くて取った方がよかったのですぐ手術してもらったんですが、今回はちょっと迷いました。

様子をみてもいいし、取ってもいいし、という感じで。


前回の手術から2ヶ月たらずで、全く別の場所に転移したものが見つかったってことは、
たぶん今回手術しても、すぐ別の場所に見つかる可能性が大なわけで…


でも、このまま様子を見るには、あまりに今…

元気なんです。
a0252286_11135338.jpg

元気なうちにもう一度取ってもらおう、…と。

マメ太にとってはどうなのか、分からないです。
a0252286_11135458.jpg


[PR]
by moidayo | 2014-01-22 10:46 | いきもの | Comments(0)

ズボラな人の壁紙はり。

余っていた糊つきの壁紙。

貼ってしまわないと糊が乾いてしまうので、押し入れの中に貼ることにしました。



ふすまを外して収納にしてます。

ごちゃー
a0252286_13272359.jpg


貼ってみた。
a0252286_13272582.jpg

うん、ちょっと明るい。

フェレさん達の部屋も
a0252286_13272614.jpg

あれまー、なんだかフランスのおうちみたいに可愛い!(←自画自賛が過ぎる人)


ねぇ、マメちゃん、フランスで飼われてるみたいよ!

あ、そう。
a0252286_13272773.jpg



しかし、ズボラな人が貼ると、こう。
a0252286_13272881.jpg

自分でもヒドイと思う…

物を置けば隠せるか!と思いきや、
ここは物を置かないので丸見え(^^;;)



押し入れの下側は、壁紙がなくなったので貼れませんでした。

なんかいろいろ中途半端…


おばちゃん、ダメねぇ
a0252286_13272994.jpg

そうなのよ、あずきさん。
[PR]
by moidayo | 2014-01-21 13:12 | インテリア、雑貨 | Comments(0)

台所にミニ棚など。

賃貸ではなくなって、
壁に遠慮なくいろいろつけれるようになりました。

新しい家ではないので、それはもう遠慮なく(笑)



友達がくれました。可愛い(^^)
a0252286_12154397.jpg

玄関にグリグリ。

鍵などかけれます!



そして、さみしかった台所の壁。

akiさんが、それはきれいに壁紙を貼ってくれてます。
a0252286_12154566.jpg

まぁ、棚がなくても不便じゃないんだけど…023.gif


なんかつけたい…ウズウズ


そして
a0252286_12154716.jpg


さらに
a0252286_12154824.jpg

a0252286_12154942.jpg



それにしても、
棚を固定してるL字金具、今回のはホームセンターで買ったのですが、
なんと100均にもあるんですね005.gif

今度使ってみようと思います。







[PR]
by moidayo | 2014-01-20 12:01 | インテリア、雑貨 | Comments(0)

ジョウビタキ?

窓の外をガン見し…

カカカカカ…(顔こわい)
a0252286_11315598.jpg


目線の先には、よく来る鳥
a0252286_11315798.jpg

携帯ではこの大きさが限界
a0252286_1132020.jpg

おなかが茶色いです。

ネットで調べたら、ジョウビタキっていう鳥が似てました。




そらまめ、ちょっと太りました。

もりっ。
a0252286_1132138.jpg



朝日を浴びるお姉さん。
a0252286_1132376.jpg

[PR]
by moidayo | 2014-01-17 11:23 | いきもの | Comments(0)

ケモノのおもてなしぃ〜

引越したからか、年末年始はお客さんがたくさん訪ねてくださいまして、
賑やかなわが家でした。


今週も友達が訪ねてきてくれたので、
ヒトひとりとケモノたくさんでお迎えしました。


いらっしゃいまし。
a0252286_15523139.jpg

あ、ども。
a0252286_15523227.jpg

白黒のそらまめ、お客さんが来ると素早く隠れてしまうのですが、今日はおもてなし。

年末年始で慣れたのかな?

まあ今日は大人の女の人だけだったし。



それ、うまそうですね。
a0252286_15523322.jpg




別の日。
a0252286_15523450.jpg

リラ〜ックス。これが猫のおもてなし?
a0252286_15523520.jpg




今日来た友達がくれました。

アンティークっぽい椅子!
a0252286_15523616.jpg

このサイズ、可愛い(≧∇≦)
a0252286_15523737.jpg




フェレさん達はいつもどおり。
a0252286_15523819.jpg

フェレのあずき、ちょっと前に来てくれたちびっこの手を噛みました(>_<)

あれは、あずきさんを出した私が悪かったわ…
気をつけよう、うん。







[PR]
by moidayo | 2014-01-16 15:36 | いきもの | Comments(0)

ネコとかわうそランチョンなど

昨日はれ・と・ろ、ありがとうございました!

…と言っても、昼から用事ができまして、私は午前中しかおりませんでした。
ほほ(^^;;)


少ないですけど、最近作ったものを持って行きました。


ネコとかわうそのお魚パーティーランチョン
a0252286_10353416.jpg

ミニチュアボックス
a0252286_10353440.jpg

a0252286_10353567.jpg

フェルトの色いろ丸バッグ
a0252286_10353654.jpg

a0252286_10353622.jpg



今回も、賑わってましたよ〜
a0252286_1035375.jpg


ブース
a0252286_10353774.jpg

a0252286_10353857.jpg


オススメはこれ!

gleam glee作 ヒョウちゃん
a0252286_10353848.jpg




今月もお世話になりました。


[PR]
by moidayo | 2014-01-12 10:25 | ハンドメイド | Comments(0)


カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
参加してます


最新の記事
最新のコメント
つむっぴーさん、こんにち..
by moidayo at 12:45
こんにちは^_^ 一歩..
by つむっぴー at 23:12
ゆきえさんへ お世話に..
by moidayo at 14:51
moiさん ( ^-^..
by ゆきえ at 23:24
わー、コメントありがとう..
by moidayo at 16:30
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧