moiとイタチ達のゆる~い日々


手作り、雑貨、ネコ、フェレなどいろいろ。
by moi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2014年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

桜&明日の委託イベント

明日、30日のイベントです。



『光ノースフェスタ』

3月30日(日) 10時から15時
光市大和総合運動公園

いろんなお店が集まるようです。
ぜひお出かけを♫


私はお休みを頂きます。

ちょっと遊びの予定が…てへぺろ011.gif
グリームグリーのブースをどうぞよろしく!


ちょいレトロ布で、サイコロ。
a0252286_1258323.jpg



ここ数日で、わが家の桜はほぼ満開に。
a0252286_12583271.jpg

チューリップも。
一番乗りはピンクさんのようです。
a0252286_12583329.jpg

[PR]
by moidayo | 2014-03-29 12:48 | ハンドメイド | Comments(0)

お庭の花いろいろ。

今日はなんだか暑いくらいですね!005.gif

うちまだ灯油が残ってるんですけど…
どうしましょ026.gif




お庭、いろいろ咲いてきています!


これは、私が植えたんじゃないんですけど…
雑草?星型がかわいい。
a0252286_1035335.jpg

きれいに咲きみだれております。
a0252286_1035474.jpg


水仙と、アヤメ…?みたいな花。
もともと球根が埋まってたみたいで。
a0252286_1035532.jpg

a0252286_1035613.jpg



こちらは私が植えたムスカリ。
a0252286_1035631.jpg

ビオラ。
ピンク系を集めました。
a0252286_1035770.jpg

こっちはオレンジ系
a0252286_1035865.jpg

お庭全景。
うーむ、まだまだだ。
a0252286_10351028.jpg


玄関前
a0252286_1035888.jpg

a0252286_1035940.jpg

桜も咲いてきました。
a0252286_1035952.jpg


花つながりで、今月のアレンジメント教室にて。
a0252286_10351174.jpg

[PR]
by moidayo | 2014-03-27 10:20 | 日々 | Comments(4)

フェレのハンモック制作

マメちゃん。
a0252286_1681934.jpg

ここのところ、腫瘍のところからの出血は少ないです。ホッ043.gif



ハンモックを久々に作りました。

今回は、使っていない赤と黒のチェックの布で。
右のふたつは以前作ったもの。
a0252286_1682137.jpg

ハンモックといっても、布を四角く縫って、端に金具をつけるだけです。


お店で買うと1000円くらいするのですよ〜021.gif



マメ太を飼ったばかりのときは、素材が分からなくて、タオルで作ってみたのですが…

パイルっていうんですか、小さな輪っかがフェレットの細い爪に引っかかってしまうので、タオルはNGと判明。

こういうのですね(笑)
a0252286_1682160.jpg

フリースも寒いときは暖かくていいんですが、フェレットは布を掘り掘りするくせがあるので、気づいたら爪にフリースの毛がついたりします。


ので、素材はほんとに普通のさらっとした布がいいです。

今は寒いので、上にフリースの切れ端を洗濯ばさみで留めてます。



ということで、元気で過ごしてくださいませよ。
a0252286_1682267.jpg

あずきさんもね。
a0252286_1682375.jpg






さて、ハンモック制作のあとは…

ありがたいことにポーチのオーダーを頂きましたので、そちらを作っています。
a0252286_1682361.jpg

[PR]
by moidayo | 2014-03-18 15:46 | いきもの | Comments(2)

ミズタマにお出かけ

友達と、ハンドメイドイベント「ミズタマ」に遊びに行きました。


開始少し前に着いたのですが、体育館前にすごい行列!


近くに菜の花がたくさん咲いてたので、写真を撮りに行きました。
a0252286_18403974.jpg

とてもきれいなんですけど、ハチがものすごい数ブンブン飛んでまして…∑(゚Д゚)

花の周りに人がいなかった訳だ…


静か〜に近づいて写真を撮りました。




さてイベントでは、2件のお店でお菓子を買って、初めて似顔絵を描いてもらいましたよ!

じゃーん!
a0252286_18404018.jpg

だ、誰〜(笑)⁈

すごーく可愛く描いてもらいました。

実物はこんな可愛くないですけど、これが私ということにしておこう、うむ。

マメ太も描いてもらった〜!
こちらも可愛さ2割増し(笑)
a0252286_18404077.jpg



次回のミズタマは、5月だそうですよ(*^^*)




実はイベントに出かける前…


そらまめ脱走事件(2回目)‼︎
a0252286_18404123.jpg

窓の網戸が破れていて、そこをガムテープで補強していたけど、やっぱりダメでしたな。

めちゃ楽しんでおられる。
a0252286_18404236.jpg

a0252286_18404328.jpg

のんきに写真撮ってますけど、つかまえるのはムリなんです…(ー ー;)

追いかけると逃げるから、諦めて家で待つ事に。


5分ほどして、家の窓の外にいたので、窓を全開にしてたら入って来ました。


猫おばさん、今日も反省(^^;;)
[PR]
by moidayo | 2014-03-17 18:16 | 日々 | Comments(0)

頂きもの、いろいろ〜!

こんにちは!

猫やイタチに振り回されているおばさんです。



最近、友達などからもらったもの。
みなさまありがとう(*^^*)


安納芋のパウンドケーキ。
手作りですってよ!
しっとりしてて美味しかったですのよ!
a0252286_1755099.jpg



のせ猫の本。
猫に、めっちゃいろいろのってる!
a0252286_1755114.jpg

うちのにものせてみた。才能アリか⁈
a0252286_1755297.jpg


そして、フェレットじゃらし!と、壁に貼るシール。
a0252286_1755374.jpg

猫が遊ぶ。
a0252286_175547.jpg

フェレットのあずきは大フィーバー!
よかったねー!
a0252286_1755482.jpg

シールはこんな感じで。
a0252286_1755636.jpg




壁のシールつながりで…

ミーアキャットですって!
a0252286_1755596.jpg

こちらは、Aを運ぶ人(笑)
a0252286_1755787.jpg


いろいろ頂きました!
ありがとうございました(^o^)
[PR]
by moidayo | 2014-03-13 17:38 | 日々 | Comments(0)

マメ太のその後とそらまめ脱走事件

あー、焦った、心配した、疲れたー!
な日曜日でした042.gif


というのも、

そらまめが行方不明になりまして。
a0252286_10215514.jpg


気づいたらいなくなっていて、家の中を、押し入れから冷凍庫の中までぐるぐる探して、もしや外…とゾッとしたのです。

そういえば朝、窓を少し開けて網戸にしてて、その網戸が破れてたからそこから出たのかも…
いや、絶対そうだし。


ヒェー
エライことになった…


すぐさま捜索したけど、全く気配なく…


そらまめはビビリなんで、捕まえようと思っても飼い主でさえムリなのです。

家の中しか知らないから、外で迷ってるかも…
(これに関しては、家の中しか知らないのも良し悪しだというハナシも)


とりあえず、私が悪いのだ。


ということで、冷静になってビラ制作。
a0252286_10215655.jpg

こんな時でも、ちょっとでもかわいく写ってる写真を選んでしまう猫おばさん。


一晩帰って来なかったら、近所に配ろう。



夜になって雨が降ってきて、もう暗いし山だし探しようがなくて、家でボーっとしてたら、猫のあずきさんがえらく外を気にしておられまして。


akiさんが窓の外を見てみると、


いい、いたーーー!

しかし、ここは冷静に。


飼い主でもムリには捕まえられん。

他の2匹が出ないように隔離し、玄関をそーっと開けて呼ぶ。


ひとこと、「ニャッ」と言って入ってきたのでした。
a0252286_10215610.jpg

あーあ、汚れちゃった。
a0252286_10215780.jpg

a0252286_10215838.jpg



はぁ、おーちゃんの事があるから、帰って来ないかもと思ってたけど、よかた…

寿命また縮んだわ…032.gif


各方面にご迷惑をおかけしました…





さて、マメ太。
a0252286_10215876.jpg

腫瘍がゲージ内の木の床とこすれるので、出血しています。
その度に、薬を塗るというかんじ。
a0252286_10215972.jpg


床やハンモックが血で汚れて痛々しいですが、本人はわりと元気そう。


昨日気づいたんだけど、おなかの腫瘍が引っかかってハンモックに上がれなくて、ジタバタしておりました。

ので、ハンモックを低ーいところに付け直し。
a0252286_1022086.jpg

すぐ汚れるから、替えのハンモックをたくさん作ろうと思います。
[PR]
by moidayo | 2014-03-11 09:51 | いきもの | Comments(0)

マメ太さーん!

マメちゃん。
a0252286_931046.jpg

昨日の朝、おなか全体が、茶色いかたまりでカピカピになっておりまして。

えー、血かなぁ、ウンチかなぁと思いつつ、洗う準備。


キミらではない。
a0252286_931191.jpg


え?ワシ??
a0252286_931242.jpg


そう、キミだ。
a0252286_931319.jpg


腫瘍がボコボコあるんで、こわごわ流し…
でも本人は元気なんで大暴れ( ̄▽ ̄)

あまりキレイにならんかったよー
ちょっとカピカピ。
a0252286_931363.jpg

マジか。
a0252286_931478.jpg


ドライヤーで乾かし…
a0252286_931598.jpg


ちょっと毛づくろい。
カーペットと同化している(笑)
a0252286_931626.jpg

夕方また見たら、血が転々と落ちてましたので、朝のも血だったのかぁと判明。

塗り薬があるそうなんで、もらってこようと思います。


頼む。
a0252286_931638.jpg

…って本人は平気そうだけど、洗ったり掃除するこっちが大変なのでね(^^;;)
[PR]
by moidayo | 2014-03-07 09:17 | いきもの | Comments(0)

椿の巾着バッグ他いろいろ。

最近作ったもの。


グリームグリーへ納品しています。


* 椿の巾着バッグ *
a0252286_11544415.jpg

前に椿のトートバッグを納品してて、結構目立つ柄だし、売れんだろうなーと思ってたら売れて(お客様ごめんなさい(^^;;)。

今回は違う形で作ってみました。

絞るとこう。
a0252286_11545273.jpg



* 椿の携帯ケース *
a0252286_11545553.jpg

こちら、すでにひとつ買って頂けたようで、ありがとうございました(*^^*)


* ポシェット *
a0252286_11545822.jpg

シンプルですので、バッジなどをつけて遊んでみてください。



さて、これからしばらく、かわうそ製造工場になります(笑)


あそ。
a0252286_11545961.jpg

↑あくび前のオトコ。
[PR]
by moidayo | 2014-03-03 11:39 | ハンドメイド | Comments(0)

シロクマ荘レポ&moiさんぽ

maniの世界がぎゅぎゅう〜っと詰まった『シロクマ荘』が終了しました。

開店前…
a0252286_22154094.jpg

a0252286_22154229.jpg

a0252286_22154460.jpg

開店直後はお客様がギッシリで、てんてこマイマイ。

みなさま楽しまれていたようです(*^^*)




さて、お昼頃ゆっくりになったので、グリームグリー店舗の裏から高水駅までお散歩。


これグリームグリー。
a0252286_22154621.jpg

の隣の小屋。
a0252286_22154765.jpg

てくてく歩く。

観音様かな? 水色の小屋かわいい。
a0252286_22154943.jpg

線路
a0252286_22155197.jpg

人だけ通れる道が楽しい。
a0252286_22155254.jpg

民家の間のワクワク道。
a0252286_22155447.jpg

トンネルの手前で…

左は高水駅
a0252286_22155585.jpg

右はひとのおうちだったので、こちらへ
a0252286_22155790.jpg

a0252286_22155896.jpg

分かれ道、大好き。
a0252286_22155933.jpg

右を選ぶ。
a0252286_2216058.jpg

どんどん歩くと、遠くにグリームグリー。
a0252286_221627.jpg

川もあったし、小さな道がたくさんでとても楽しかったです。

小さな道が土だったら、なお良しなんだけど(笑)、でも小道好きとしては、ここに住んでもいいくらいですな。


以上、moiさんぽでした〜!
[PR]
by moidayo | 2014-03-02 21:51 | 日々 | Comments(0)

明日はイベント ×2です!

明日のイベントふたつ、ご紹介!



**『POPO 1day shop』***

3月2日(日) 10:00〜13:00
周南市西北山7751ー7

委託にてお世話になってます!

今月は、チェックのポシェットなどを納品してます。


首に巻いちゃってる(笑)↓
ちゃんと腰のあたりにきます(^^;;)
a0252286_19404491.jpg

トルソーが細いので大きく見えますが、実物は、お財布・携帯・ハンカチなど入れてちょうど良いサイズ。




お次♫


**『シロクマ荘 vol.7』***

3月2日(日) 10:00〜15:00
周南市樋口下西秋里田618ー1
グリームグリーの店舗内にて


個性あふれるmani作品に会えるイベントです。今回のテーマは「へんてこトラベル」。

さて、どんなへんてこさん達に会えますか…私も楽しみ(*^^*)


私はお手伝いにて参加します。


「しっかり手伝えよ」 あい。
a0252286_19405627.jpg

[PR]
by moidayo | 2014-03-01 18:47 | ハンドメイド | Comments(0)


カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
参加してます


最新の記事
パンズのかばん
at 2017-09-18 10:51
野菜の鍋敷き
at 2017-09-15 14:30
通帳サイズのポーチ
at 2017-08-30 17:23
ブローチとミニバッグ
at 2017-08-20 09:48
サイコロ&かわうそ
at 2017-08-09 09:36
最新のコメント
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧