moiとイタチ達のゆる~い日々


手作り、雑貨、ネコ、フェレなどいろいろ。
by moi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

リボンブローチなどなど

いろんな柄でリボン。
a0252286_1326841.jpg

うしろにピンをつけたので、かばんなどにつけられます。
a0252286_13261017.jpg



やる気?元気?なにかのスイッチ。
車が開くかも(笑)?
a0252286_13261289.jpg




さて、本日は、GLEAM GLEEにトライアングルの取材の方が来られるということで、私も行ってきました。

写真とってもらった〜

わぁー(笑)
a0252286_13261595.jpg

6月号に載るそうです。



そうそう、近所の『La petite mame』さんに初めて行って、お菓子を買いました。

ちょうど、トライアングルの取材の方が来られてて、mameさんも6月号に載るそうです。

みなさまも、グリームグリーに来られた後は、mameさんへ行かれてみては♪
a0252286_13261659.jpg

[PR]
by moidayo | 2014-04-25 13:11 | ハンドメイド | Comments(0)

フェレ姉さん&新作少しずつ…

あずきのお姉さん。
a0252286_16215497.jpg

マメちゃんがいなくなって、さみしくないですか〜?
a0252286_16215530.jpg

おばちゃんは、ちょこっとさみしいですよ〜

a0252286_16215540.jpg

あまり近づくと、あずきさんがガブー!といくので要注意。

相変わらずの最強のお姉さんっぷりです043.gif




さて、今週末と来週のイベント予定です。


27日は、先週雨で延期になった
『太華山あれこれ市』

29日は『こだもま』
に参加します。

よろしくお願いします056.gif



作品のご紹介。


ちょいとレトロな柄の巾着。
靴下の刺繍がポイント。

かばんの中の小物整理などにいかがですか?
私は巾着をたんすの中の靴下の整理に使ってるので、靴下の刺繍をしてみました023.gif
a0252286_16215648.jpg


そして、

久しぶりにコースターを作ってみました。
a0252286_16215762.jpg

[PR]
by moidayo | 2014-04-24 16:02 | いきもの | Comments(0)

イベント参加&作品すこーし

参加します!


* 太華山あれこれ市 *

4月20日(日) 10時から15時
ボートレース徳山にて

荒天時は、27日に延期


GLEAM GLEEブースにて参加します。
お天気心配ですね〜058.gif

米泉湖から場所が変わっています。
ご注意くださいませ001.gif



最近の作品ご紹介!


小さめ手さげ
バッグinバッグとしてどうでしょう?

ぜひ手にとって裏側をご覧ください。
いまはヒミツ。
a0252286_12242823.jpg

ポケットつきのポーチ
ちょっとレトロな柄で。
a0252286_12242867.jpg

[PR]
by moidayo | 2014-04-17 12:05 | ハンドメイド | Comments(0)

トラトラと白黒

トラきょうだい。だいずとあずき。
a0252286_11495119.jpg

仲良し
a0252286_11495251.jpg


白黒のそらまめは他人(他ネコ?)なんで、どうしても2匹と1匹に分かれてしまうのは仕方ないのだけど…


ひとりビビリだし
a0252286_11495231.jpg

片足上げは、ビビリの証ではなかろうか(笑)
a0252286_11495357.jpg



でも最近
a0252286_11495319.jpg

けっこう自然に?猫団子へ仲間入り
a0252286_11495433.jpg

よかたねー
a0252286_11495456.jpg

[PR]
by moidayo | 2014-04-17 11:38 | いきもの | Comments(0)

春の庭と畑

暖かくなって、家のまわりの緑が日に日に濃くなってるような気がします。
a0252286_16472446.jpg

秋に植えたアジュガ。
初めて花が咲きました。
a0252286_16472585.jpg

名前が分からないんですけど、球根を植えていました。
a0252286_16472577.jpg

チューリップ、ピンクに遅れて白と黄色が咲きました。
a0252286_16472685.jpg




そして、となりの畑には…

ジャガイモの芽が出てきました。
a0252286_16472798.jpg


種から育てたレタス、だいぶ大きくなったので畑へ。
a0252286_16472773.jpg

a0252286_16472819.jpg

今回は、すぐにネットかけました。
a0252286_16472848.jpg



そして〜

今はインゲンやとうもろこしの発芽を待っています。
こんなに種がカラフルなんですね!
a0252286_16472992.jpg

[PR]
by moidayo | 2014-04-15 16:32 | 日々 | Comments(0)

ちょっと寂しいけど〜…頑張る。

ちょうど一週間前、マメ太が旅立ちました。
a0252286_123339.jpg

↑生きてる時に撮った最後の写真。
亡くなる前の日です。


前回のブログが亡くなる前の日になりました。


けっこう食べてたし、ヨロヨロだけど歩いていたので、こんなに早いとは…
a0252286_123422.jpg

旅立つ支度で、たくさん食べたんだろうね…という話になりました。

2日前には、少しお風呂も。
すぐ汚れちゃうんだけど。
a0252286_12371.jpg



土曜日の朝、私が5時ごろ起きたら、もうゲージの床で倒れていました。


触ってみたらそれと分かるくらい冷たかったので、もう帰らないのだなとすぐに分かり…

寒い日だったので、床が冷たかったろうな…


倒れてて、上になった方の目が閉じなかったので、そちらを下にして体をくるんと丸めました。
a0252286_123465.jpg

この日は出かけないとならなかったので、奥の部屋に置いて外出。

夜に帰って来たら、体がカチコチになっておりました。

死後硬直にビックリ…



そして、次の日。
a0252286_123599.jpg

庭に埋めることにしたんだけど、akiさんが細長い箱を作っておられまして。


マメ太の棺ってことなんだけど、
マメ太、くるんとしたままカチコチですし!

伸ばしたら、たぶんちぎれちゃいますし(笑)!

ということで、くるんと丸めたまま土に埋めました。


…最後まで、マメ太に笑いをもらいました(^^;;)


マメちゃん、どうもありがとうね!

そして、皆さんに可愛がってもらいまして、ありがとうございました(*^^*)
a0252286_123555.jpg

[PR]
by moidayo | 2014-04-12 11:40 | いきもの | Comments(2)

今日もマメ太見守り

頑張って食べております。
a0252286_8113253.jpg

んがー
a0252286_8113355.jpg

マメ太、食べれなくなったら余命2,3日らしいので(みじかっ!)、食べやすいようにフードをふやかしてみましたが、やはり固いカリカリをご要望。

一粒をものすごい時間をかけて噛んでおられます。


これは…
a0252286_8113488.jpg

ずっと買ってたフェレットフードです。
ちょっと粒が大きめで、歯に引っかかることもあるので、もうやめ。

小さめのキャットフードをあげています。



ところで、

気づかないあいだに、あずきさんは毛が夏毛になってました(左)。

いつ着替えたの?
a0252286_8113425.jpg

春夏はほっそり、黒っぽくなります。


けど、マメ太は変わりません。
ふっくらと冬毛のまま。
a0252286_8113525.jpg

夏を迎えないということなのかしら、と少し納得。

けど、このふっくらが、かえって痩せた体を隠してくれるので、ちょっと良いかなと思います。


量は少なめですが、30分くらいかけて食べました。
a0252286_8113677.jpg



ふやかしたのは残ったので…

だいずくん、よろしく。
a0252286_8113715.jpg

[PR]
by moidayo | 2014-04-04 07:57 | いきもの | Comments(0)

フェレあずきBirthday✳︎

4月1日は、フェレットのあずきさんの誕生日でした〜♪


桜の前でキリッ
a0252286_22264769.jpg

なのよ。
a0252286_22264775.jpg

あずきさん、4歳になりました。

人間で言うと40歳くらいでしょうか…
おばちゃんであります(笑)



誕生日と言っても正確には分からないので、うちのケモノ達はみんな1日生まれにしております(^^;;




せっかくなので、マメ太さんも!
a0252286_22264838.jpg

…ピンぼけしてる。
a0252286_22264813.jpg

桜にピントが合ってしまうイタチの男(笑)


お、今度はキリッ!
…というよりボー
a0252286_22264929.jpg



マメ太、最近体重がガクッと落ちてます。
1kgを切ったことはなかったのに、いま900g。

体力も落ちてきて、2階に上がれなくなったようなので、ハンモックを1階につりました。
a0252286_22265045.jpg

[PR]
by moidayo | 2014-04-03 21:57 | いきもの | Comments(0)


カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
参加してます


最新の記事
パンズのかばん
at 2017-09-18 10:51
野菜の鍋敷き
at 2017-09-15 14:30
通帳サイズのポーチ
at 2017-08-30 17:23
ブローチとミニバッグ
at 2017-08-20 09:48
サイコロ&かわうそ
at 2017-08-09 09:36
最新のコメント
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧