moiとイタチ達のゆる~い日々


手作り、雑貨、ネコ、フェレなどいろいろ。
by moi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2015年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

布巻きハンガーなど♪

作ったもの、ご紹介(^o^)

布をまいてまいて〜で作ったハンガーやS字フック。
a0252286_1281541.jpg

S字につけるタグは…

にゃはは。うちの3匹をイメージ。
a0252286_1281636.jpg

a0252286_1281836.jpg



定番のかわうそさん
a0252286_1281660.jpg



リボンつきバッグ
a0252286_1281760.jpg

ちょっと布と芯が厚すぎでして(^^;;)
図書館に行く時などに使うのによさそう(笑)


バッグやポーチなどによって芯の厚さを変えるんですけど、布の厚さもあるので、完成してから
えーこんなに厚いかー!とツッコミを入れることしばしばなのです(笑)


だいずくんにもよくツッコミを入れたくなる。
a0252286_1281779.jpg

[PR]
by moidayo | 2015-02-26 11:53 | ハンドメイド | Comments(0)

朝から笑った。

朝6時ごろ起きるとすぐに

メシーメシーと皆が言うので

入れようとしたら…


皿に黒い何かが入っている。
a0252286_1252955.jpg

暖かいときだったら、ムカデか何かかとドキドキするんだけど…
a0252286_1253038.jpg

黒猫さんでした。
a0252286_1253188.jpg

以前、友達からもらったもの。


たぶん猫が夜中に遊んで、皿に入れたんでしょうね。

おそらく犯人はオマエだ。
a0252286_1253112.jpg




庭の梅が満開になりました!
a0252286_1253226.jpg

空はすっきりしないですね。


青空と撮りたいけど…

先週はきれいな青空でした。
a0252286_1253359.jpg




梅の木の下にみかん。
a0252286_1253358.jpg

鳥が食べるのを見るのが楽しいです。
[PR]
by moidayo | 2015-02-25 11:47 | 日々 | Comments(0)

OZで買い物 & おさかなサシェ

OZにて、シールに惹かれて買ってしまった( ̄▽ ̄)

ヤマネコ印だって。
a0252286_16381142.jpg

ドナタ様モヨク振ッテカラオ飲ミクダサイ、って書いてたので、よく振って、

すぐ飲む人(笑)
a0252286_1638126.jpg

ウマー!
なんだか猫が寄ってくるんですけど(笑)


と、ラベンダーのフレッシュセンツを買ったので
a0252286_16381123.jpg

それを入れてサシェを作りました。

魚のつもり。
ちょっと形がいびつ(^^;;)
a0252286_16381263.jpg

[PR]
by moidayo | 2015-02-24 16:26 | インテリア、雑貨 | Comments(0)

猫の日とタグ作り

今日は猫の日らしいですよ。


へぇ〜
a0252286_13233657.jpg

すごい顔(笑)




そらまめさん、今日は雨だから散歩はできないね。

おじさんに構われてイライラ
a0252286_13233765.jpg



もうすぐミズタマなので、作品に値札をつけないといけませんが…


今回は、自分で描いてみることに。


猫とかわうそ。

途中でやめたくなりました(笑)
a0252286_1323371.jpg

お気に入りは
a0252286_13233864.jpg

左は、ヤンチャ野良さん(けど耳カットで去勢済み)

右のモデルはこのひと。
a0252286_13233876.jpg

↑寝起き。
[PR]
by moidayo | 2015-02-22 13:09 | いきもの | Comments(0)

ミズタマbagほか

今日誕生日だったのですが、友達からメールをもらったり、ここのコメント欄にメッセージを頂いたりと、とても嬉しかったです(*^^*)





さて、手作りの方ですが、
3月2日のハンドメイドイベント『ミズタマ』に出る予定なので、小物を作っています。


今日完成したのがこちら。
a0252286_22321651.jpg

大きな水玉柄のバッグ。
a0252286_22321632.jpg

中にポケット、それからマグホックもつけたので、しっかり閉まって安心〜♪



こちら、小さめのバッグ。
a0252286_22321782.jpg

バッグinバッグとしても。

こちらにはスナップボタンをつけてみました。
鍵の刺繍がポイント。



鍋敷き
a0252286_22321899.jpg

玉ねぎ柄、ツボでした(笑)
黄色い方はバナナ柄。



そして、がま口ショルダー
a0252286_22321956.jpg

肩紐を調節できるんですが、布が厚いため、調節部分がちょっと固めです。

薄過ぎてもダメだし、厚いと調節しづらいし…で、難しいです(*_*)




あと半月、作品を増やしていきたいなと思ってます。
[PR]
by moidayo | 2015-02-15 22:10 | ハンドメイド | Comments(0)

事務所な引き出し ♪

もうすぐ誕生日なんですけど、プレゼント頂いちゃいました!


maniちゃん親子やgleeかあさんから、可愛いものたくさん。

ありがと〜!
a0252286_12595874.jpg

a0252286_12595981.jpg

そして、こちら!
a0252286_12595910.jpg

引き出し〜♪

さっそくだいずが乗ってる(笑)



すぐに居場所を作りたかったので、
手芸部屋を片付けまして。

Before ごちゃごちゃ…( ̄▽ ̄)
a0252286_130087.jpg

After うーん、もうちょっと余裕が欲しいけど。
けど無事に引き出しはおさまりました!
a0252286_130132.jpg

引き出しには、マステやナスカンなど入れました。
a0252286_1301193.jpg

[PR]
by moidayo | 2015-02-13 12:49 | インテリア、雑貨 | Comments(2)

ウォールステッカー

お昼ごろに台所の電気がつかなくなり、原因不明にて、akiさんが押入れの天袋から屋根裏へgo!
a0252286_16595537.jpg

ここから
a0252286_16595671.jpg

いってらっさーい
a0252286_1659562.jpg


私はというと…
a0252286_16595772.jpg

もらいもののウォールステッカーがあったので、
a0252286_16595836.jpg

壁にペタペタ
a0252286_16595982.jpg

ここの壁は、ベニヤに珪藻土を薄く塗って貼ってるので、ザラザラしているせいかシールがちょっとはがれやすいです(^.^)


ただいま停電中。
治るかな〜?
a0252286_170071.jpg

[PR]
by moidayo | 2015-02-11 16:54 | インテリア、雑貨 | Comments(0)

渡辺おさむ スイーツワンダーランド

うちの母に誘ってもらって、渡辺おさむさんの展覧会を見に防府のアスピラートに行ってきました。


フェイクスイーツのわんこ!
a0252286_18295531.jpg

ソフトクリーム持っちゃってる(笑)
a0252286_18295780.jpg

私の暮らしの中にはなかなかない色味…
パステル。

でも可愛いな。
a0252286_18295947.jpg

私が好きだったのはこれです。

頭にいろいろのっけて、めちゃ考えてる。
a0252286_1830162.jpg

ふざけてるんじゃないと思うけど、ちょっと笑えるところがあったり。


とにかくホイップクリームの数と細かさ!


とても楽しかったです。


自撮りはダメだけど、写真OKというのも良かったです(^^)
[PR]
by moidayo | 2015-02-10 18:21 | 日々 | Comments(0)

白黒の外猫さんと対面

今日も散歩へ。

寒いよぅ…
a0252286_18484898.jpg

…と、家の敷地の外にお客さん
a0252286_18485041.jpg

おはよー
a0252286_18485217.jpg

外で生活している白黒さん。

近所には、白や黒の猫がたくさんいるので、たぶんみな血縁。


そらまめは…
a0252286_18485431.jpg

しずか〜に見つめてましたが、そらまめが小さく「ニャッ」って鳴いたら、白黒さんは立ち去ってしまいました。



先ほどテレビで
a0252286_18485621.jpg

ライオンまんじゅうだって。
かわいい(笑)


普通はライオンは団子にはならないけど、日本が寒いんですね。
ちょっと可哀想です。


こちらも、かわいすぎる。
a0252286_1848591.jpg

[PR]
by moidayo | 2015-02-05 18:41 | いきもの | Comments(0)

後ろ姿ばかり

昨日の豆まき
a0252286_21413210.jpg

妖怪ウォッチの。

フユニャン(青)のミニお面付き!はいいけど、お面って5cmくらいしかないんですけど?!

誰用(笑)?



さて、今日もそらまめの散歩です。
a0252286_21413459.jpg

後ろ姿のみです。


柵から家の外をのぞく。

左の狛犬の背中がかわいい。
そらまめも同じ姿勢で。
a0252286_21413754.jpg

立ってのぞく。
a0252286_21414550.jpg

梅が咲いてました。
a0252286_21414525.jpg

クリスマスローズも
a0252286_21414682.jpg
「ごめんなすって」
a0252286_21462775.jpg

[PR]
by moidayo | 2015-02-04 21:32 | いきもの | Comments(0)


カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
参加してます


最新の記事
最新のコメント
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧