moiとイタチ達のゆる~い日々


手作り、雑貨、ネコ、フェレなどいろいろ。
by moi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2015年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ドーナツのポーチなどなど

明日は、光happyマルシェに参加します!


…が


前回のイベントの時よりも準備期間が短かったので、作品が前より少ないです…


作れたのは、小物を中心に30個くらいです。



まずは

ドーナツポーチ
a0252286_20551538.jpg

ドーナツが立体的です ♪
a0252286_20551697.jpg

ミニトート
a0252286_20551744.jpg

ねこのぞきバッグ
a0252286_20551788.jpg

定番のかわうそさん
a0252286_20551842.jpg

その他、動物サイコロや布まきハンガーも、少ないですけど持っていきます。




今日はお天気が良くて、農作業日和でした。

草取りをかなり頑張ったので、いま腕から手先がプルプルしてます(笑)

明日、電卓ちゃんと打てるかな…(*゚▽゚*)
[PR]
by moidayo | 2015-03-28 20:39 | ハンドメイド | Comments(0)

ゆる〜い

猫のだいず
a0252286_18182392.jpg

とにかく、寝る姿勢がゆるいんです。
a0252286_18182483.jpg

部屋に入った時…

行き倒れててびっくり
a0252286_18182534.jpg

それでもいい顔してる↓
a0252286_18182685.jpg

ひとりでゆるい。
a0252286_18182694.jpg



それでもってあまり反抗しないから
a0252286_18182738.jpg

キョンシー!とかで遊ばれる(古い)
a0252286_18182891.jpg



いい性格、ということで。
a0252286_18182991.jpg

[PR]
by moidayo | 2015-03-23 18:07 | いきもの | Comments(0)

ポカポカ

♪ あったかぃんだからぁ〜 ♪

と、歌い出したくなる陽気で、
窓を開けて網戸にして、私は外へ。
a0252286_19113932.jpg

外から見ると、縁側のおじいちゃんみたいですよ、そらまめさん。
a0252286_19114083.jpg



庭には…


クロッカス咲きました。
a0252286_19114140.jpg

赤いクリスマスローズ。
小さい苗を買って、3年目で初めて花が咲きました!
a0252286_19114146.jpg

こちらは白
a0252286_19114271.jpg

球根のムスカリ咲いてきました。
あと、星型の花はもともと植えてあったもの。
a0252286_19114322.jpg


野菜は、水菜とレタスを植えました。

もう蝶が飛んでたのでネットを。
これしても食べられるんですけど、気持ちで( ̄▽ ̄)
a0252286_19115457.jpg


フジバカマ、植えて3年目。
a0252286_19115420.jpg

地面の下で、めちゃくちゃ増えるんですね…
来年が怖い。

花が咲いたらきれいなんですけどね。

去年、渡りの蝶が来ましたよ〜
a0252286_19115534.jpg

↑えと…名前忘れました。

最近、頭の引き出しにはあるのに、言葉が出てきません…o(*゚▽゚*)o
[PR]
by moidayo | 2015-03-17 18:58 | 日々 | Comments(2)

クイズ

これ何でしょう??
a0252286_1815879.jpg


正解は…
a0252286_182020.jpg

あずきさん!


の、後ろ足としっぽでした。
a0252286_1815885.jpg

バケツの中でもがくのが好き。
a0252286_182146.jpg


お目当てのものを引っぱり出したい。
a0252286_182185.jpg

基本、猫の視線は無視( ̄▽ ̄)
a0252286_182218.jpg

[PR]
by moidayo | 2015-03-17 17:54 | いきもの | Comments(0)

春からまた冬!

日曜日に、笠戸島に河津桜を見に行きました。


大城は改修中で入れなかったので、近いところに車を停めて歩きました。
a0252286_11161267.jpg

a0252286_11161392.jpg

とても綺麗で、もう春だよねぇなんて思いながら歩いたんですけど…


今日は…
a0252286_11161444.jpg

雪ーー!
a0252286_1116208.jpg


楽しすぎる(≧∇≦)
a0252286_11161525.jpg

梅にも積もって綺麗。
a0252286_11161695.jpg

そらまめが出たがったので、散歩へ。
a0252286_11161751.jpg

黒い背中に雪をつけて歩いてました(^o^)

すぐ溶けるのが残念だなぁ…
a0252286_11161859.jpg

ひとり雪合戦などして楽しみました(笑)
a0252286_11162160.jpg

[PR]
by moidayo | 2015-03-10 10:59 | 日々 | Comments(0)

雑貨を春色に…

冬の間、赤や緑の雑貨を置いていた棚ですが、白っぽい雑貨に変えてみました。
a0252286_1771833.jpg

ミズタマで買った5人組は、嵐のCDの前に。
5人だしね(笑)
a0252286_1771932.jpg



ナチュラルキッチンで100円で買ったカレンダー
a0252286_1772053.jpg

カレンダーは他にもあるんだけど、写真が可愛いのでつい買っちゃう(^^;;)


真ん中で切って、引き出しディスプレイのところに貼ってます。
a0252286_1772173.jpg

日付の部分も、ハンドメイド用のノートに貼って使っていますよ〜


コーナー
a0252286_1772153.jpg


床の間を改装した部屋…の壁は、動物と本のコーナー
a0252286_1772254.jpg

猫のメモ立て、友達からもらいました。
a0252286_1772342.jpg

こんなのもいますよ〜

フェレットのフィギュア
a0252286_1772412.jpg

昔リサイクルショップで見つけました。
[PR]
by moidayo | 2015-03-05 16:52 | インテリア、雑貨 | Comments(0)

ミズタマでの買い物

こびと達
a0252286_15362542.jpg

色がとても可愛いですよねぇ(*^^*)


けど、飾る場所は要注意ですのよ!


バーン
a0252286_15362676.jpg

ケモノの手の届かないところへ置かなきゃ。


ギローン
a0252286_15362625.jpg



「おそろしい家に来たのォ…」
a0252286_1536272.jpg




お隣のブースが花屋さんで、ハーブの小さい苗を買いました。

雨なので、明日鉢に植えます。
a0252286_15362898.jpg

[PR]
by moidayo | 2015-03-03 15:29 | インテリア、雑貨 | Comments(2)

ありがとうございました!

昨日のミズタマのイベント、お天気にも恵まれ…
a0252286_1528303.jpg

お友達にもたくさん出会えて、楽しく過ごすことができました。




会場の様子…

10時半のオープン直前です。
a0252286_15283212.jpg

ブース
a0252286_15283255.jpg

12時ごろです。
午前中はかなりの混雑でした。
a0252286_15283154.jpg




私の作品の方は、定番のかわうそくん、サイコロ、かばん類などお買い上げ頂きました。

また今回新作で、布をまいたハンガーやサシェを出してみました。
どこかでお役にたってると嬉しいです。



また次回、5月のイベントでもお世話になることになりした。

よろしくお願いします(*^^*)
[PR]
by moidayo | 2015-03-03 15:13 | ハンドメイド | Comments(0)

柳井へ ♪ ももはな日和など

今日日曜日は、popoさんのところでイベントです。
シュシュや椿柄のポーチなど納品しました。


よろしくお願いします(*^^*)






さて、金曜日に、hiroちゃんと柳井方面へ遊びに行きました。


私は柳井の道は詳しくないので、hiroちゃんが運転してくれまして、私は隣でボケーと座ってるだけでした( ̄▽ ̄)



買ったもの〜!


イベントももはな日和にて
a0252286_8413660.jpg

ピンクッションや端切れ、友達にプレゼントしようかなとポーチなど。


ヤナイ園芸で、こまごま材料になりそうなもの。
白いコップはSARAさんにて。
a0252286_8413763.jpg

コップ、色違いで3つめです(笑)
歯ブラシやリップなど入れてます。


ヤナイ園芸ではお花も。
a0252286_8413975.jpg





食べもの〜♪


みやびさんでランチ
a0252286_8413888.jpg


パン屋さんにも寄りました。
袋も可愛い!
a0252286_8413837.jpg




などなど、盛りだくさんでした!


明日は、ミズタマに参加します。
こちらもよろしくお願いします!
[PR]
by moidayo | 2015-03-01 07:25 | インテリア、雑貨 | Comments(2)


カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
参加してます


最新の記事
通帳入れ & ミシン壊れる(..
at 2017-07-26 17:37
納品しました!
at 2017-07-13 10:16
アメーバなど!
at 2017-07-09 09:55
かわうそ…なんです!
at 2017-07-04 09:56
ブローチと、最近のごはん。
at 2017-07-02 12:44
最新のコメント
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧