moiとイタチ達のゆる~い日々


手作り、雑貨、ネコ、フェレなどいろいろ。
by moi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2015年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

かばん製作中です。

急に寒くなりましたね(°_°)!


モコモコ素材を使って、かばんを作っています。

メェ。
a0252286_14453934.jpg

やや大きめで、マチもしっかりあるトートバッグです。
a0252286_14453915.jpg



むかーし使ったモコモコ布が余っていたので…
a0252286_14453958.jpg

中も暖かい素材です。
a0252286_14454087.jpg

12月のミズタマに持って行きます(o^^o)


友達が使ってない布をたくさんくれました。
a0252286_14531679.jpg

頑張っていろいろ作りたい…けど、なかなか手が追いつかないですー( ̄▽ ̄)
[PR]
by moidayo | 2015-11-27 14:40 | Comments(0)

FU*REN*DOさん、popoさんへ納品しました。

いつもお世話になっているイベント、
『FU*REN*DO vol.12』が近づいてきました。

popoさんがまとめて納品してくださるので、今日持って行ってきました。

新作はこちらです。
a0252286_12590992.jpg



『FU*REN*DO vol.12』

11月30日(月)、12月1日(火)、2日(水)
10時から18時まで(2日のみ17時まで)
光市千坊台1-3-8



******

popoさんのお店用にこちらも持って行きました…
a0252286_12590939.jpg

布が同じなので、お揃いっぽいですね(笑)


どちらのイベントも、よろしくお願いします!



これから12月のミズタマの準備を始めます。

ただいまちょっと息抜き中〜♪
久しぶりに徳山の商店街に来て、ひとりパン食べてます(*^^*)


[PR]
by moidayo | 2015-11-18 12:44 | Comments(0)

ミニマリスト

みなさん、ミニマリストってご存じですか?


私はほんとに最近、本屋さんで知りました。

今日の新聞にも出てて、今年の新語・流行語大賞の候補にもなってるそうです。
知らんかった〜( ̄▽ ̄)
a0252286_17191155.jpg

持ち物を最小限に減らして生活してる人のことだそう。

そういう人のブログがあるよって前に教えてもらったことがあるんですけど、
本屋さんでずらっとミニマリストの本が並んでるのを見て、改めてブログをのぞいてみました。


もう見てびっくり!


物が少ないんですよ、ほんとに。

第一印象は、「(部屋が)白っ‼︎」ってこと。
壁が見えすぎちゃって(^_^;)


家電も家具も必要最小限、こまごました日用品も少なくて、それも棚にしまってるので、部屋に物があまり出てないんです。

もう、すぐにでも引っ越せそうです。

一人暮らしでやるんならまだしも、ファミリーでやってる人がいるんだから驚き(°_°)!



こまごましたものがないと掃除もしやすい、っていうの、すごく分かります。
私も小さい雑貨が好きで、飾っておくとすぐに埃がたまるし…そのままだし(^_^;)
a0252286_17191273.jpg

引越しの時にかなり物を捨てて、特に本が多くて、今も整頓してます。
でも、やはりスマホばかりじゃなくて紙の本も見たいし、持っておきたいという思いもあるので捨てれないですよねぇ。


あとは服や手芸の道具、好きで買った雑貨なとが押入れのスペースをとってます。

片付けようとケースを開けても、そのまま閉じることも(笑)
取っておきたい思いが強いうちは、取っておこうと思います。


けどちょっと憧れる、ミニマリスト。

[PR]
by moidayo | 2015-11-17 16:50 | Comments(0)

お相撲とセリアでの買い物。

大相撲九州場所をやってますね。

関係ないけど、おはぎやま↓
a0252286_06311861.jpg

お相撲けっこう好きで、開催中はわりとテレビつけてます。


誰を応援してるとかはないですけど、勢関が好きですね。
名前がいいじゃないですか、いきおい!って。

あとは豪栄道や遠藤、もちろん下関出身の豊響関など、日本人力士にはやはり頑張って欲しいです。





さてさて、最近セリアで買いました。
a0252286_06311918.jpg

これプラスチックですよー、軽い!
a0252286_06311967.jpg

↑右の定番の入れ物に塩、砂糖を入れてて、これまで大丈夫だったんですけど、夏の終わりからアリが多くて(°_°)

どこから入るんだろう、アリ…
いやいやどこからでも入れるし。

で、砂糖を入れ替えました。
塩もそろえて入れ替えて…
a0252286_06311916.jpg

それでもシンク周りにちょこちょこアリがいます…

動きは遅くなってるので、あまり気にしてないですけども。

みなさんのおうちにはいませんかー?

[PR]
by moidayo | 2015-11-14 06:19 | Comments(0)

今月のアレンジメント。

昨日はアレンジメントの教室でした。


今回は紫系のお花を選んでみました。
a0252286_17171225.jpg

銀色の木の実も入ってクリスマスの雰囲気。
白いカバーは、白樺の皮だそうです。
a0252286_17171208.jpg

お邪魔虫め〜
a0252286_17171232.jpg

猫が触るので、写真を撮ったら奥の部屋へしまいます。

けど玄関の外に飾ろうかなぁ。
痛むのは早いけど、誰かに見てもらえた方がいいですもんねぇ。


ガラスのキャビネットとかあったらいいなー
雑貨飾るのにもホコリが付かなくて良さそう。



昼間、徳山の街中にいたので…
a0252286_17171339.jpg

まだ緑が少しありますが、この時期、市内のイチョウ並木はほんとにきれいです。

お掃除と匂いがちょっと大変そうですけど(^_^;)
車で通るのにはとても雰囲気がいいです。

[PR]
by moidayo | 2015-11-12 17:05 | Comments(0)


カテゴリ
外部リンク
お気に入りブログ
参加してます


最新の記事
最新のコメント
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧