moiとイタチ達のゆる~い日々


手作り、雑貨、ネコ、フェレなどいろいろ。
by moi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

<   2016年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

フェレットって、イタチなんだよなぁと改めて思います。

かなり前、朝のさわやかモーニングの投稿コーナーで…
a0252286_17523951.jpg

イタチの写真を撮ったという人が。
a0252286_17524098.jpg

あれ?
うちにもいますよ!
a0252286_17524031.jpg

a0252286_17524063.jpg

同じ格好してみました(笑)
a0252286_17524196.jpg

少しなら、後ろ足で立てますよ!
写真に撮れないだけで(笑)

というわけで、あずきさんはまだ元気にしてます😃

[PR]
by moidayo | 2016-02-29 17:47 | Comments(0)

萩往還梅林園と河津桜。

昨日は暖かくて、梅を見に萩まで行ってきました。

光の冠梅園に比べたら狭いですが、歩きやすいです。
a0252286_15384948.jpg

ちょうど満開で、駐車場が小さめなので車がとても多かったです。
a0252286_15385056.jpg

a0252286_15385042.jpg

a0252286_15385165.jpg

a0252286_15385177.jpg


城下町を見て回り、萩しーまーとへ。

しーまーとの横の広場に、河津桜がたくさん植えてありました。
a0252286_15385239.jpg

7分咲きくらいかな。
a0252286_15385297.jpg

満開の木もありました。
a0252286_15385208.jpg

河津桜はピンクが濃いので可愛いですよね。


笠戸島も咲いてるのかな〜?

と、家から目を凝らして見ています👀

[PR]
by moidayo | 2016-02-29 15:28 | Comments(0)

部屋のドア塗り替えました。

昨日は、部屋のドアを1枚塗り替えました。


Beforeは白で塗ってました。
もともとの茶色いドアの色が浮き出ちゃってますねぇ。
a0252286_13111845.jpg

今回は…


黄色にしてまみました!
a0252286_13111869.jpg

ニースイエローという名前の色ですが…

けっこう黄色だな😆


部屋の中からだとこんな感じ。
a0252286_13111865.jpg

まだ目が慣れてなくてびっくりしてしまいますが、明るくて良いのではと思っています。


今日は猫の日ですよー、そらまめさん🐱
a0252286_13111918.jpg

真剣。
a0252286_13111947.jpg





[PR]
by moidayo | 2016-02-22 12:59 | Comments(0)

春からは畑を頑張りたい!

この冬は…

苗から育てた白菜が2つと
a0252286_18260563.jpg

a0252286_18260673.jpg

ちーいさい小松菜しかできませんでした。
a0252286_18260634.jpg

小松菜は種から育てたんだけど、いちど全部虫に食われて、寒くなってからまた生えてきたのがなんとか食べれました。
a0252286_18260680.jpg

来月からまた頑張りたいなと思っていて、とりあえず種イモは買っています。


梅が満開になりました。
a0252286_18260721.jpg

a0252286_18260761.jpg



おまけ。

物置きにされてますよー。
a0252286_18260743.jpg



[PR]
by moidayo | 2016-02-18 18:17 | Comments(0)

玄関ドア塗り替えました。

友達から、ナフコにかわいい色のペンキが多いよ、と教えてもらい、さっそく買ってきて玄関ドアを塗り替えました。


モスグリーンっていう色です。
a0252286_15015384.jpg

ちなみに、はじめは茶色いドアで、それを私がアクリル絵具で水色に塗ってました。

Before ヘタだなー(^_^;)
a0252286_15015494.jpg


玄関の内側は茶色いままだったので、こちらもモスグリーンに塗ったら、かなり明るい雰囲気になりました。
a0252286_15015436.jpg

ドアノブも変えました。
前のは、閉めたつもりでもフワーッといつの間にか開いてたので( ̄▽ ̄)



調子にのって

雑貨を置く棚を塗ったり…
a0252286_15015500.jpg

白だったマガジンラックも塗ってみました。
a0252286_15015504.jpg

次は、部屋のドアを塗ろうかな〜と考え中です。



[PR]
by moidayo | 2016-02-17 14:49 | Comments(0)

昨日は誕生日でした!

昨日は誕生日でした。
おサル年、年女です。24じゃないです🙈


手作りケーキいただきました。すごーい🎂
a0252286_19553227.jpg

可愛いお花
a0252286_19553297.jpg

a0252286_19553305.jpg

お菓子をもらったり、お手紙送ってくれた友達も。
a0252286_19553341.jpg

だんなさんより。
a0252286_19563311.jpg

これはちょっと前にもらったアザラシくん。
a0252286_19553491.jpg

メールをくれた友達、ブログにコメントくださった方、どうもありがとうございました!

たくさんの人に気にしてもらってるなぁといつも感謝してます。

******


手前のだいずは、それはそれは可愛いのだけど、
後ろの暗闇からのぞくお方がどうしても気になってしまいます(笑)
a0252286_19553489.jpg

ここはあなたの家です。
そんなに隠れなくても。
a0252286_19593684.jpg


この1年も、マイペースにて頑張ります。

[PR]
by moidayo | 2016-02-16 19:03 | Comments(0)

アレンジメントと、梅が咲きました。

アレンジメントの教室に行きました。

箱からあふれる感じのアレンジ。
a0252286_15503656.jpg

自分で好きなお花を選べるので楽しいんですけど
、今日もお花を取りすぎました(^_^;)

モリモリで豪華!
a0252286_15503640.jpg




さて庭では、梅が咲いています。

八重のピンクは五分咲きくらい。
a0252286_15503730.jpg

白はまだ少しですね。
a0252286_15503766.jpg

来週はまた寒くなるそうですが、もうそろそろ、いろんな生き物が起きてきますよ〜( ̄▽ ̄)

[PR]
by moidayo | 2016-02-10 15:43 | Comments(2)

巾着をつくりました。

久しぶりに巾着を作ってみました。

おうちの刺繍がポイントです。
a0252286_15582160.jpg

a0252286_15582268.jpg

布が厚めだったからかどうなのか、外と中の布があまりに合わなくて、何度か縫いなおしました…
でもよく見たら、あらら〜がバレます。

巾着ってこんなに難しかったっけ…?
どっと疲れた1日でした(^_^;)




息抜きに…

こらこら。
a0252286_15582232.jpg

あらあら(笑)
a0252286_15582369.jpg

面白かったのでビンの蓋開けたままですけど、いつもは閉めてますよ。
安心してください(笑)
a0252286_15582363.jpg




[PR]
by moidayo | 2016-02-08 15:46 | Comments(0)

お客様より…

「そらまめくんは元気ですか?」

と声をかけて頂き(o^^o)


嬉しいですね!ね!
a0252286_10184686.jpg

いい顔。
(後ろのあずき姉さんもなかなか)
a0252286_10184622.jpg

ふふふ。いい顔です。
a0252286_10184699.jpg

近い近い近い近い。
熱風出てますけど?!
a0252286_10184748.jpg

まる焦げになりますよー。
a0252286_10184777.jpg

家電の一部と化している。
a0252286_10184734.jpg

というわけで、元気にしております。



イベントの時に頂きものもしました。
a0252286_10184861.jpg

珍しいお砂糖、ありがとうございました。


ました〜。
a0252286_10184850.jpg









[PR]
by moidayo | 2016-02-02 10:09 | Comments(0)

ありがとうございました!

へんちくりんピック、無事に終了しました。
a0252286_10075204.jpg

朝早くから、たくさんのお客様にお越し頂きました。

作品を持ち帰って下さった方、どうもありがとうございました(*^^*)
a0252286_10075246.jpg

今回、焦りもあったんですけど、自分なりに楽しんで制作できました。
作ることに対して少しだけど自分の中で発見があったので、次に繋げて行けそうです。
a0252286_10075376.jpg

昨日はちょっと疲れが出てぼーっとしてたんですけど、今日からゆっくり始動します。
コツコツ型なもので(^_^;)
まずは、気分転換に手芸部屋の整頓からしようかなと。


次は3月20日、光市のハッピーマルシェに参加します。
a0252286_10075306.jpg

どうもありがとうございました。




[PR]
by moidayo | 2016-02-02 09:52 | Comments(0)


カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
参加してます


最新の記事
パンズのかばん
at 2017-09-18 10:51
野菜の鍋敷き
at 2017-09-15 14:30
通帳サイズのポーチ
at 2017-08-30 17:23
ブローチとミニバッグ
at 2017-08-20 09:48
サイコロ&かわうそ
at 2017-08-09 09:36
最新のコメント
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧