moiとイタチ達のゆる~い日々


手作り、雑貨、ネコ、フェレなどいろいろ。
by moi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2016年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

少しだけど、最近の作品。

ただいま、イベントなどをお休みさせて頂いてますが…


2月に作っていた物があったので、日曜日のあれこれ市に持って行きました。
a0252286_13204991.jpg

太陽と土星(のつもり)がマイブーム
a0252286_13205027.jpg



いつでもいいので、とご依頼があり、コースターを作りました。
喜んで頂けてよかったです。
a0252286_13205064.jpg




いまはこちらを制作中です。
知り合いの女の子よりご依頼。

久々のマットで、寸法(かけ算と足し算…)をまちがって、「あれー?」を連呼しつつ作ってます。
a0252286_13205009.jpg

でも、基本的に直線縫いだし、布合わせだけを考えればいいのでけっこう楽しい作業です。
(サイズを間違えなければ…)


体調は、薬とお友達ですけどわりとコントロール出来ていて元気です。
a0252286_13205177.jpg







[PR]
by moidayo | 2016-04-26 13:04 | Comments(0)

今年も出ました…!

出ましたよ部屋に、第1号のムカデさんが。

なので、先週末これを買ってきて、家の周りに1周まいたのだけど…
a0252286_09224440.jpg

この雨で流れました😂

こんなに横なぐりに降らなくてもー💦💦
a0252286_09224595.jpg

同じ日に、クモさん(中サイズ)にもお目にかかりました。
いるのはいいけど、いきなり上から降ってくるのだけはやめてくださいお願い。



今日はこんな大雨だから散歩はできないけど、先日の猫の散歩中、これを見つけました。

何かの草だけど、これ絶対みんな好きだわーと思い、取って帰りました。
a0252286_09224508.jpg

ほうほう。
a0252286_09224635.jpg

ヤァ!(へんな顔)
a0252286_09224660.jpg

a0252286_09224606.jpg

すぐ疲れるひとたち…
a0252286_09224668.jpg


猫じゃらし?の種をもらって庭にまいてます。
手前のツンツンしたの。
a0252286_09224709.jpg

猫のおもちゃを育てるおばさんです 笑



さて、友達からたけのこをもらい、一気に茹でて、食べてます。
a0252286_09224782.jpg

みなさんは食べられましたか?

煮物やたけのこご飯以外の料理を研究せんとなーと思ってます。

[PR]
by moidayo | 2016-04-21 09:03 | Comments(0)

プレゼントとアレンジメント。

昨日、しばらく会ってなかった友達が遊びに来てくれまして。

これ!もらいました🎁
a0252286_10334318.jpg

ふわふわのお手玉、という感じの手触り✨
a0252286_10334384.jpg

そらぽさんに似てるからって選んでくれたんですってよ〜!嬉しいねぇ!

後ろ頭もね、こんなのですよ、実物の写真はないんですけど。
a0252286_10334328.jpg

どうもありがとう!




************


さて、夜はアレンジメントの教室でした。


今日は平たいお皿にまるくアレンジ。
a0252286_10334340.jpg

緑と、オレンジ&ピンクのグラデーション。
a0252286_10334400.jpg



こちらは友達のです。
ピンクがすごくかわいいです。
a0252286_10334418.jpg


[PR]
by moidayo | 2016-04-14 10:23 | Comments(2)

尾道へ電車旅 2.

お昼を食べたら、千光寺方面へ登っていきます。


千光寺公園へ着きました。
a0252286_22403955.jpg

土曜日はまだ桜が残っていて、桜の名所ということでお花見の人がたくさん、屋台も出ていました。


帰りは違う道から下りました。

桜と猫さん。
a0252286_22403919.jpg

猫の細道、というところがあるそうで通ってみることに。
a0252286_22403974.jpg

狭い路地に、猫雑貨のお店やカフェが並んでいました。

そして路地に、こんな石が。
テレビで見たことあるけど、たしか福石猫といったっけ。
a0252286_22404098.jpg

頭がたくさん撫でられてます(笑)
a0252286_22404070.jpg

猫の細道、というわりに猫はいませんでした(笑)


坂を下りたところにある神社。
クスノキがとても大きくてびっくり。
a0252286_22404076.jpg

境内に白黒さん。
a0252286_22404122.jpg

帰りは商店街を歩いて散策、海のそばでおやつを食べたりしました。
a0252286_22404223.jpg

そして、帰りも電車で。

広島の近くで事故があり、かなり電車が遅れたんですけど、無事帰って来れました。

…といっても、時刻など調べるのは友達任せで、私は乗ってるだけ😆
連れてってくれた友達に感謝です!



尾道、何年か前に来た時より、カフェやスイーツのお店が増えていました。

ちょっと遠いけど、細い路地を探検気分で歩くのはとても楽しかったので、また行きたいと思います。










[PR]
by moidayo | 2016-04-13 21:53 | Comments(0)

尾道へ電車旅 1.

先週土曜日、友達に誘われて、青春18切符で尾道まで電車で行ってきました。


青春18切符の知識が全く無い私、36ですけど乗ってもいいの?という心配をよそに、友達が乗り換えの時間など調べてくれて、なんの心配もなく到着したのでした。


片道3時間半、しゃべってたらあっという間でした。
すぐに散策開始です。
a0252286_21272718.jpg

尾道というと、細い坂道。わくわくします。
a0252286_21272757.jpg

まず目指したのはネットで調べたカフェなんですけど、たまたま途中のお寺でイベントしてました。
a0252286_21272890.jpg

狭い境内にテントがたくさん!
ここまで商品をどうやって運んだんだろうと気になる私。


尾道は猫が多い…ってよくテレビとかで聞きますが、やはり人が多いと隠れてるんでしょうね。

キジトラさん。
a0252286_21272882.jpg


目指すカフェへの道の途中にパン屋さんがあって、この人の列。
やはりみんな調べてるのかなあ。
a0252286_21272828.jpg

私達が目指したのは…

空猫カフェ。行く前日にネットで見つけました。
a0252286_21272921.jpg

週末だけ開いているベーグルのお店です。
a0252286_21272914.jpg

お店からの景色もよいです。
a0252286_21272938.jpg

桜がまだ見れるし、お寺でイベントもあったのでお客さんが多いようでした。


続きます…。



[PR]
by moidayo | 2016-04-12 21:09 | Comments(0)

大雨というのは分かるみたい。

最近、晴れの日はもちろん、曇りや小雨の日でも、

……
a0252286_11355178.jpg

外いこーやー。
a0252286_11363240.jpg

(眉毛描かれてます 笑)

…と、大変にうるさいのですが、今日は一言もしゃべりません。
さすがに大雨はちょっとねーと思うのか、静かにしています。
a0252286_11355222.jpg

天気が悪すぎると、みんな静かです。
調子が出ないのかな?

私も、天気が良くないとたまに頭が痛いことがあるんですけど、今日は大丈夫です。


今日はヒモで遊びますか。
a0252286_11355264.jpg

フェレットのあずき姉さんには、天気はあまり関係ないみたいです。
いいなー。
a0252286_11355307.jpg







[PR]
by moidayo | 2016-04-07 11:23 | Comments(0)

箱があれば…

猫、箱が好きですよね。

もらった箱を置いておくと…
a0252286_12213986.jpg

じーっと待っています。


近づくと、隠れます。
a0252286_12214037.jpg

持ち手の穴から白玉団子が。
a0252286_12214088.jpg

ヤァーー!
a0252286_12214071.jpg

ふふふ。
a0252286_12214136.jpg



時々絵を描いてみるんですけど、
私のヒット作はこれ。
a0252286_12214120.jpg

「寄ってかない?」な占いマダム。

…いい顔が撮れました(笑)

[PR]
by moidayo | 2016-04-06 12:13 | Comments(0)

最近の好きなもの。

最近のお気に入りを。


ステッカー。白黒の顔がいい。
a0252286_18005779.jpg

2月ごろ買って、車に貼ってます。

前はただの紙のステッカーを貼ってて、すぐ雨でダメになり(当たり前)、これも大丈夫かなぁと思いつつ貼ってるけど、こんどは大丈夫みたい。

猫飼ってるんかなぁと後ろの車の人に思ってほしい。はい飼ってます。
フェレットのもあればいいのになぁ〜



ハリネズミ、誕生日にもらいました。かわいい。
猫とフェレットがいなかったら、飼ってみたい動物。
同居はムリと思う。たぶんハリさんにストレス。
a0252286_18005891.jpg

こちらのリスは2月ごろ買いました。
OZで安くなっていて。
a0252286_18005934.jpg

しかし、OZ最近雑貨が少なくないですか?



さて、最近作りました。
a0252286_18005959.jpg

ポテト…じゃがいも植えてます。
そのまんまです。

昨日見たら、もう芽が出てました!

黄色に、緑で字を書こうかなと思ったんだけど、茶色で書いてみたら好きな感じになって、よかった。


[PR]
by moidayo | 2016-04-05 17:42 | Comments(0)

早いですねぇ…

桜っていうのは、どうしてあんなに散るのが早いんでしょうか〜

なんだか毎年、どこかで満開の桜見なきゃ、って焦っているような。
桜だけですよね、開花予想を頻繁にやって、満開になればお花見中継をして…

人を焦らせる花ですね、まったく😆




とはいえ今は庭に桜があるので、贅沢にも家に居ながらお花見ができてます。

桜が満開になったら、フェレットのあずきさんの誕生日です。
a0252286_13452988.jpg

6歳、がんばってるねー!
a0252286_13452905.jpg

もうだいぶお年寄りです。


緑が増えて(…雑草ですけど)、庭がちょっとにぎやかになってきました。

ピンクのチューリップがとても可愛いなと思って。
葉っぱのふちもピンクなんですよ。
a0252286_13453021.jpg

アジュガ、ピンクはよく増えているみたいです。
紫にもう少し頑張って欲しいです。
a0252286_13453041.jpg

クリスマスローズは、やっと赤が咲き始めました。
a0252286_13453012.jpg

土を何もしてないので、栄養を入れてやった方がいいのかなと思ってます。


[PR]
by moidayo | 2016-04-05 13:24 | Comments(0)


カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
参加してます


最新の記事
最新のコメント
昨日はお疲れ様でした&#..
by つむっぴー at 23:11
お待ちしています! 寒..
by moidayo at 21:12
はい!ブローチも可愛いで..
by つむっぴー at 17:57
わかりましたԅ..
by moidayo at 16:36
お気遣いありがとうござい..
by つむっぴー at 14:31
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧