moiとイタチ達のゆる~い日々


手作り、雑貨、ネコ、フェレなどいろいろ。
by moi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2016年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夏の思い出。

遅くなりましたが、日曜日のよつば祭り、どうもありがとうございました!


スマホを車に置き忘れ、初めの写真が撮れませんでした…😅

布小物の他に、こんなのも作っていました。
a0252286_16463704.jpg

a0252286_16463895.jpg




今日で8月も終わりです。
少しずつ風が涼しくなって、秋が近づいてますね。



ということで、夏をふり返ります…🍧



この夏に出かけたのは、山口七夕ちょうちん祭り。
a0252286_16463966.jpg

須々万の八朔祭り。
a0252286_16464092.jpg

a0252286_16464019.jpg

浴衣が着れました。足元は気にしないでくださーい。
a0252286_16464116.jpg



友達に誘われて、山口市で映画を見るイベントへ。
a0252286_16464210.jpg

芝生の上で見る映画、新鮮でした!


暑すぎて、家でぐったりしてる日も多かったんですけど、夏を楽しめました。



お盆のお墓参りの帰りに、錦川の上を渡ったんですけど…
a0252286_16464261.jpg

川で泳ぎたかったなぁ〜
a0252286_16464371.jpg



おまけ。
ムーバレーのインカコーラは、オロナミンCの味でした😀
a0252286_16464484.jpg

おまけ2。
八幡さまにて…

厄年😑
a0252286_16561548.jpg



[PR]
by moidayo | 2016-08-31 16:20 | Comments(0)

久しぶりにイベントに参加します!

明日、久しぶりにイベントに参加することになりました。



『よつば祭』
8月28日(日) 11時から15時まで
周南市梅園町 トーレフル・プリュス海風診療所

手作りの小物の他、軽食の販売もあるようです。



ドーナツの…
a0252286_14545379.jpg

かばん。
a0252286_14545450.jpg

おにぎりや、スマホケース。
a0252286_14545534.jpg

かわうそくんも大小います。
a0252286_14545580.jpg

暑くてエンジンかからず、作品は少なめです。



私は、外へ出て行くイベントは今年初めてなので、楽しみたいと思います!


[PR]
by moidayo | 2016-08-27 14:38 | Comments(0)

アレンジメントとお客さん。

今月のアレンジメント教室にて。


ビンの中に土を入れて多肉植物を植えました。
a0252286_19160120.jpg

水をやりすぎるとダメになります…
a0252286_19160190.jpg

いつもはフタを閉めているので、中の湿気が逃げず、まだ水はあげてないです。



************


今日は友達親子が遊びに来てくれました。


男の子が、段ボールの猫ハウスを作ってくれました♩

チェック中。
a0252286_19160285.jpg

a0252286_19160264.jpg

入ってるとこ。
a0252286_19160377.jpg

a0252286_19160354.jpg

フェレットも入る 笑
a0252286_19160425.jpg


猫はあんまりフレンドリーではないので、猫を見に来てくれるお客さんには申し訳ないです😆

1週間くらい滞在していただければ、慣れると思んだけどなぁ〜 なんて 笑


今日いちばんの人見知り。
a0252286_19160574.jpg





[PR]
by moidayo | 2016-08-16 19:05 | Comments(0)

ネコ対策。

ダイニングセットを買ったのはいいんですけど…
a0252286_15564686.jpg

お姉さんさぁ…
a0252286_15564659.jpg

くつろいでもらうのはいいんだけど、
a0252286_15564740.jpg

ギュっとしないで😀💦
a0252286_16031493.jpg

爪でグッとソファをつかむとすぐ穴が開いてしまうので、対策。
a0252286_15564821.jpg

布を買ってきて、簡単にカバーを縫いました。


その姿勢、好きなのね…😅
a0252286_15564873.jpg


[PR]
by moidayo | 2016-08-05 15:43 | Comments(0)

ダイニングセット。

ひょこ。
a0252286_15421286.jpg

箱が多いですニャ…
a0252286_15421213.jpg

久しぶりに、家具を買ってしまいました!


自分で組み立て。
a0252286_15421235.jpg

8×4はネコよけです。
ちょっと家具にふっておくと大丈夫です😆




以前の部屋。
床でご飯を食べてました。
a0252286_15421356.jpg

広々しててよかったんだけど、椅子に座ってご飯食べたかったので、迷って迷って、今回ネットでソファダイニングセットを買いました。


どーん。
a0252286_15421357.jpg

ご飯を食べる場所と、くつろぐ場所を兼ねています。


やっぱり部屋が狭くなりました〜😓

けど、座れるのでだいぶ楽になりました。



[PR]
by moidayo | 2016-08-05 15:31 | Comments(0)

甘いもの。

夏バテ気味でも、つい甘いものは食べてしまいますね😅


お土産に頂いたひよこ!
かわいいです。
a0252286_15232851.jpg

中は八女茶の緑色でした。
a0252286_15232989.jpg



昨日、友達とうちで花火を見たんですけど
a0252286_15232956.jpg

友達が持って来てくれて食べきれなかったアイス。
a0252286_15233062.jpg

懐かしい味でした🍦
a0252286_15233010.jpg

まだアイスたくさんあります。困った困った😆


これはまだ梅雨明け前に、ファミレスにて。
a0252286_15233064.jpg


2ヶ月かけて落とした体重が、いま戻りつつあります…😀💦

[PR]
by moidayo | 2016-08-05 15:13 | Comments(0)


カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
参加してます


最新の記事
パンズのかばん
at 2017-09-18 10:51
野菜の鍋敷き
at 2017-09-15 14:30
通帳サイズのポーチ
at 2017-08-30 17:23
ブローチとミニバッグ
at 2017-08-20 09:48
サイコロ&かわうそ
at 2017-08-09 09:36
最新のコメント
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧