moiとイタチ達のゆる~い日々


手作り、雑貨、ネコ、フェレなどいろいろ。
by moi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2016年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

FU*REN*DOさんへ納品。

イベントご紹介します ♪



『FU*REN*DO』vol.14

12月5日(月), 6日(火), 7日(水)
10時〜18時 (最終日は17時まで)



今回も声をかけていただきまして、この3種類を納品しました。
a0252286_15330982.jpg

数が少なくて申し訳ないんですけど…

よろしくお願いします!



a0252286_15331065.jpg







[PR]
by moidayo | 2016-11-30 15:14 | Comments(2)

工作 ♪

風邪、そんなにひどくないんですけど、ズルズル引きずっています💧



こんなの作ってみました。
a0252286_15092937.jpg

中身は…方眼紙。とても軽〜いおうちです。
a0252286_15093072.jpg

作品の一部になります。


こんな柄のフリースを買ったので…
a0252286_15093112.jpg

前に作ったみたいなブランケットに仕上げようと思ってます。


ちょっとレトロ柄の布。
テーブルクロス…ではなくて、大きいので机の上でカットしています。
a0252286_15093102.jpg


下では猫が散らかっています。
a0252286_15093278.jpg








[PR]
by moidayo | 2016-11-30 14:58 | Comments(0)

ケモノ近況。

先週ちょっと忙しかったせいか、少し風邪を引いてしまいました。

皆さんもお気をつけください☕️



ケモノの近況です…


フェレットのあずきお姉さん、元気です。
毛が生えてモフモフ、イタチなのにもはやタヌキになってます 笑
a0252286_13440372.jpg

a0252286_13440401.jpg

手足みじかっ!!
a0252286_13440434.jpg


ねこズ…

今日は暑いくらいなので、窓を開けて
a0252286_13440517.jpg

なるべく外を見せてあげたいんだけど、寒くなるとねぇ…
a0252286_13440640.jpg

このひとは毎日散歩してます。
朝から、外に出ようとうるさいです。
a0252286_13440788.jpg

朝日を浴びて…
a0252286_13440896.jpg

草を食べて…
a0252286_13440909.jpg

a0252286_13441075.jpg

竹林を見て…
a0252286_13441127.jpg

明日から寒くなるそうです。

冬は散歩はお休みしたいなぁ〜

[PR]
by moidayo | 2016-11-22 13:32 | Comments(0)

大相撲九州場所を観戦!

先週金曜日、福岡にお相撲を観に行ってきました。
日程は、6日目でした。


初めての相撲観戦!
a0252286_18003902.jpg

a0252286_18004534.jpg

幕内土俵入り。
a0252286_18004616.jpg

横綱土俵入り。
白鵬。
a0252286_18004771.jpg

↓奥が豪栄道です。
前の日まで連勝だったのに、この日に初めて負けてショック💦
a0252286_18004757.jpg

一番盛り上がったのは、結びの一番で遠藤が白鵬に勝った時でした。


個人的に面白かったのは、

物言いがついたとこが見れたり
a0252286_18095703.jpg

懸賞の読み上げが面白かったことです。
a0252286_18095824.jpg




さて、あと1週間、テレビで応援です。


次に行くことがあったら、後半戦で観てみたいなと思います!
a0252286_18004854.jpg



[PR]
by moidayo | 2016-11-21 17:45 | Comments(0)

ミズタマありがとうございました!

たいへん遅くなりましたが、ミズタマでお買い上げくださった方、どうもありがとうございました!


午前中は、体育館内はお客さんがたくさんでした。
a0252286_17450675.jpg

ブースはこんな感じで…
a0252286_17450708.jpg

a0252286_17450861.jpg

a0252286_17450987.jpg

a0252286_17451065.jpg

お昼からはワークショップ。
maniセンセイの教室。
a0252286_17451062.jpg

私の方にも参加していただきました。
a0252286_17451152.jpg

私のコラージュ体験は、材料がけっこう余ってしまったので、身内で体験。
a0252286_17451265.jpg

こんな感じにできました。
a0252286_17451339.jpg

やってみたい!っていうワークショップを考えるの、なかなか大変だと思いました。

次に生かすぞ〜!


私の買い物。
a0252286_17451312.jpg






[PR]
by moidayo | 2016-11-21 17:35 | Comments(0)

明日は『ミズタマ』に参加します!

明日は、ハンドメイドイベント『ミズタマ』に参加します。


11月17日(木) 10時〜15時
キリンビバレッジ周南総合スポーツセンターにて

*今回はいつもと場所が違います。
お気をつけ下さい。

*ワークショップを午後からする予定です。




今回は、定番品を中心に…
a0252286_16433289.jpg

数は少なめですけど
a0252286_16433393.jpg

お待ちしています!
a0252286_16433491.jpg

あったか毛布いかがですか😆
a0252286_16433572.jpg



お待ちしています!
a0252286_16461611.jpg






[PR]
by moidayo | 2016-11-16 16:34 | Comments(0)

ワークショップのサンプルご紹介します!

暖かいせいか、昨日は久しぶりに大きいムカデが家に出没しました…びっくりした😀💦

今日は蜂も屋根から入ってきたりして、ワタワタしている私です。


******


さて、木曜日のイベント『ミズタマ』でワークショップをさせていただくのですが、サンプルを作ってみました。


こんな感じです!
(実際作っていただくのとはフレームが少し違います)
a0252286_14132806.jpg

パーツを1つずつ選んでもらって、両面テープやボンドでお好きにペタペタ貼っていただこうかと。
a0252286_14132966.jpg

フレームも何種類か用意しました。

パーツも少しずつ違うので、全く同じものは出来ないと思います。
a0252286_14133038.jpg

どうしても、先着順にパーツを選んでいただきますので、後になるとお好きなフレームやパーツが残ってないかもしれません。

でもそこは、残り物には福がある!というお気持ちで(古いですか 笑)、楽しんで選んで作ってもらえたらと思います。

自分の好きな感じじゃないなーと思って作って、出来上がったら意外といいかも、ってことよくあります😆


ぜひご参加ください。
お待ちしてます!
a0252286_14133017.jpg



[PR]
by moidayo | 2016-11-15 13:41 | Comments(0)

津和野へ紅葉を見に行きました。

日曜日、久しぶりに津和野へ出かけました。


鳥居をくぐって、太皷谷稲成神社へ。
a0252286_21022577.jpg

a0252286_21022640.jpg

a0252286_21022761.jpg

そこからリフトに乗って…
a0252286_21022801.jpg

津和野城跡へ。
a0252286_21022943.jpg

ちょうどSLが到着しました!
a0252286_21022905.jpg

山から下りて町を見て回りました。
a0252286_21023036.jpg

a0252286_21023198.jpg

紅葉の季節だからか、観光の人がとても多かったです。


帰りに、鹿野の漢陽寺へ寄りました。
a0252286_21023328.jpg

初めて行ったんですけど、もみじが見頃で本当に綺麗でした。
a0252286_21023469.jpg

紅葉を満喫できた1日でした!




[PR]
by moidayo | 2016-11-14 20:50 | Comments(0)

「藤公の里ふれあいウォーク」に参加しました。

光市のウォーキング大会に、友達親子と参加してきました。
a0252286_14170543.jpg

大和総合運動公園から伊藤公記念館のあたりを周り、運動公園に帰ってくる11キロのコース。

大きな道沿いも歩きますが、こんな田んぼの中の道もあります。
a0252286_14170532.jpg

すごくいい天気!
a0252286_14170661.jpg

5㎞あたりが伊藤公記念館。
ここで休憩しました。
a0252286_14170791.jpg

のどかですねぇ。
a0252286_14170895.jpg

後半にちょっとした山越えがあり、疲れが…

そして、ゴール!
a0252286_14170929.jpg

9時から歩き初めて、途中15分くらい休憩しましたが、11時20分に着きました。

途中やゴールしてから、くじ引きなどのイベントが用意してあり、楽しめました。


伊藤博文から景品をもらう友達 笑
a0252286_14170973.jpg


ここのところウォーキングで5㎞くらいは歩いていたのですが、10㎞以上は初めてだったので少し心配でした。

なんとか歩けて良かったです!





[PR]
by moidayo | 2016-11-12 14:03 | Comments(0)

イベント参加予定です。

来週のハンドメイドイベント『ミズタマ』に参加予定しています。


ニャハ。
a0252286_09504772.jpg

左の猫の顔、味わいが出ました。




思うように制作が進んでなくて、焦っています。
今さら…💦

原因はズバリ遊んでいたから!なのですが。
天気がいいと、ついウォーキングしたり花を植えたりしたくなりますよね😆
あと1週間で頑張ります💪🏻




今回、初めてワークショップもさせていただくことになりました。

ワークショップは午後からの予定です。
私とmaniちゃんで2種類ご用意しています。




私の方は、ポストカードサイズのフレームに、お好きにコラージュしていただこうと思っていま用意しています。


パーツのひとつ。
けど、こんなにいらなかった 笑
a0252286_09504813.jpg

私の方は、10名様くらいを予定しています。

サンプルが出来たらご紹介したいなと思ってます。
[PR]
by moidayo | 2016-11-10 09:38 | Comments(0)


カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
参加してます


最新の記事
最新のコメント
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧