moiとイタチ達のゆる~い日々


手作り、雑貨、ネコ、フェレなどいろいろ。
by moi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2016年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年1年お世話になりました!

昨日はとっても寒かったですけど、年末年始は穏やかみたいで良かったです。

暖かいので、今日は玄関の掃除をしようと思います。

ネットで年賀状を追加で頼んだのですが、やはり今は注文が殺到してるみたいで、年内にうちに届くかなあ?
準備は早めにしないとだめですね(^^;;)


今年もお世話になりました!
来年もよろしくお願いします。

最後もケモノです。
a0252286_09554787.jpg

a0252286_09554754.jpg

a0252286_09554802.jpg

リードなし散歩中のそらまめです。
a0252286_09554926.jpg





[PR]
by moidayo | 2016-12-30 09:48 | Comments(0)

飛龍ふくの市に参加予定です。

余ってた材料で作ってみました。

やわらかクマクッション。
a0252286_17413076.jpg

クマ、29日の須々万のふくの市に持って行ってみようと思います。
この他は、新作はありませんm(-_-)m
a0252286_17413036.jpg


昔に作った作品や、中古品ですが、かごやトランクなどを持って行こうと思います。
写真撮ろうかと思ったんですけど、もう車に載せてしまっていました(*゚▽゚*)


寒そうですけど、お買い物にいらっしゃいませんか?
お待ちしています!
a0252286_17413147.jpg









[PR]
by moidayo | 2016-12-26 17:29 | Comments(0)

ありがとうございました!

第2回へんちくりんピック、どうもありがとうございました!
a0252286_15230317.jpg

a0252286_15230403.jpg

トナカイ!
a0252286_15230518.jpg

a0252286_15230695.jpg

a0252286_15230623.jpg

a0252286_15230756.jpg

へんちくりんピック、次回の開催もすでに計画中です。


その前に、3月には2つイベントに出させて頂く予定なので、もう始めないと。
私は作る手が遅いので、 年明けには始動します。


今年も作品を買ってくださった方に感謝です。
イベントでお世話になった方々にも…

来年もマイペースで頑張りますのでよろしくお願いします。



あ、そうだ、
12月29日、須々万の飛龍八幡宮のお祭りに参加します。
私はフリマ品が中心です。
手作り品ができたら持って行きます。


「おばさん、年賀状いつ書くの?」
a0252286_15230823.jpg

…………。

[PR]
by moidayo | 2016-12-25 15:11 | Comments(0)

24日は、第2回へんちくりんピックです!

24日は、グリームグリー店舗にて、第2回へんちくりんピックが開催されます!

お天気は良さそうで、良かったです。
今日は嵐みたいですもんね(°_°)



さて、私の作品を一部ご紹介します!
a0252286_13271292.jpg

a0252286_13271381.jpg

a0252286_13271445.jpg

a0252286_13271483.jpg

a0252286_13271502.jpg

冬ですが、明るい感じでいろいろ作ってみました。


よろしくお願いします!
a0252286_13271637.jpg




[PR]
by moidayo | 2016-12-22 13:18 | Comments(0)

大掃除時期ですが、庭も整えたいです…

土日は天気が良かったので、庭作業してました。
暖かいのは嬉しいけど、草がすごく伸びますね💦
a0252286_16493893.jpg



さて、改造?したのはこちら。

茶色いツンツンしたの(また名前忘れた)が大きくなったので、少し後ろに移動して、前にお花を植えようかと。
a0252286_16493995.jpg

このツンツン、ものすごい根がはっていまして。
もう抜くのが大変💨

ラピュタか。
a0252286_16493997.jpg

一瞬、このまま処分しようか…と思ったけど、アクセントになってるしと思い、穴を掘って30センチくらい後ろに植えました。


手前には葉ボタンなどを植えました。
a0252286_16494096.jpg

冬に植物の植え替えをするのはあまり良くないかなと思ったけど、この茶色はとても強いみたいで、次の日もしっかりしていました。


すごく疲れたけど、庭作業するのはとても楽しいです。


今ごろ紅葉しています。
a0252286_16494117.jpg

a0252286_16494152.jpg


[PR]
by moidayo | 2016-12-20 16:39 | Comments(0)

最近のちょこちょこ買い物。

風邪が長引いていたのですが、耳鼻科で抗生物質をもらって、やっと治りました。
薬って、もらった分ちゃんと飲まないといけないですね。



最近のちょこちょこ買い物まとめ。


雑貨屋ヒュッテさんにて、マグカップ。
プチプライスでした!
a0252286_12552179.jpg

フェリシモのイヤリング。
耳たぶの場所によっては激痛 笑
でも可愛いです。
a0252286_12552252.jpg

広島のソレイユにて、ニットやマグネット、紙もの。
ソレイユは、土日に行くもんじゃありません。
a0252286_12552348.jpg

光市のフレンドさんのイベントにて、布巾やハンカチ。
自分が買うのもが、赤・ピンク率が高いなあと感じている今日このごろ。
a0252286_12552319.jpg

徳山の商店街の雑貨屋ノイチさんにて、
まんぷくシロクマとストーブ。
ストーブが白ならうちのと一緒だったなぁ。
a0252286_12552419.jpg

同じくノイチさんでブランケット。
触り心地最高!
a0252286_12552525.jpg



…買ってるなあ 笑


ほかにもガーデン雑貨とか、靴下とか、ちょこちょこ買ってます。


「おみやげは?」
a0252286_12552575.jpg

…すみません。


[PR]
by moidayo | 2016-12-16 12:37 | Comments(0)

NEWキャットタワー!

3年くらい使ったキャットタワー、
グラつきと、麻紐がボロボロになったので、買い換えることに。
a0252286_15265978.jpg

どーん!
a0252286_15270085.jpg

興味津々
a0252286_15270032.jpg

組み立てです。六角レンチと握力(ほぼゼロ)だけで勝負!
a0252286_15270157.jpg

大きいな…(すぐ疲れるおばさん)
a0252286_15270272.jpg

できました!
左は前に使ってたもの。
a0252286_15270392.jpg

a0252286_15270307.jpg

新しいものは、150センチです。


180センチくらいのもあったけど、
高ーい所からゲコっとされてもなぁと思ったので。

よくゲコっとするひと。
a0252286_15270482.jpg



まだ慣れないみたいですが、じゃんじゃん使って欲しいです。
a0252286_15270576.jpg





[PR]
by moidayo | 2016-12-14 15:14 | Comments(0)


カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
参加してます


最新の記事
最新のコメント
つむっぴーさん、こんにち..
by moidayo at 12:45
こんにちは^_^ 一歩..
by つむっぴー at 23:12
ゆきえさんへ お世話に..
by moidayo at 14:51
moiさん ( ^-^..
by ゆきえ at 23:24
わー、コメントありがとう..
by moidayo at 16:30
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧