moiとイタチ達のゆる~い日々


手作り、雑貨、ネコ、フェレなどいろいろ。
by moi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2017年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

商用利用NGの布?

ここ何日か、ちょっと息抜きしてこんなの作ってました。


押入れの下の目隠しの布。
ペットフードとか、作業着とかいろいろを隠してます。
a0252286_12003495.jpg

前のが汚れていたので取り替えました。

この布、いぬいまさのりさんという人のデザイン。
a0252286_12003552.jpg

お店で普通に買って、イベント用のかばんを作ろうかと思ったのですが、なんとなく、これ商用利用はNGか?と心配になりネットで調べました。
でもよく分からなくて、分からないのは使わない方がいいなと、自宅用になりました。


おんなじ理由でこちらのバッグ。
a0252286_12003582.jpg

水玉の布、たぶん不思議の国のアリスのうさぎだと思うんですけど、これはイベントでカットしてある状態で買いました。
端っこの方に、たしか作品販売NGと書いてあったと思うので、こちらも自分用に。

でも小さくカットしてあると端っこがない時ありますよね?


ディズニーとか明らかにキャラクターのものだと分かるけど、作家さんのものは難しいですね。



[PR]
by moidayo | 2017-01-30 11:45 | Comments(0)

失敗か…(°_°)

あらら…💦 ちょっと顔が怖い😀
a0252286_11431918.jpg

ここまでは可愛かったんだけどなあ。
a0252286_11431965.jpg

出来上がってから、あら残念かも😓ということ、よくあります。

一応中に笛を入れてますけど、こりゃ売れないかもな😆



こんなポーチもできました。
a0252286_11432025.jpg

ねこレーシングクラブの布。
けっこうツボです。
[PR]
by moidayo | 2017-01-30 11:38 | Comments(0)

チクチク製作中。

チクチクと顔をつくっています。

あ、ねこです。
a0252286_11514332.jpg

このチクチクのせいではなく、スマホの見過ぎで首が痛いです…

ちょっと離れなければ。
つい見てしまいますよね💦



稀勢の里おめでとう!ですね。
a0252286_11514425.jpg

こらこら。
a0252286_11514414.jpg






[PR]
by moidayo | 2017-01-25 11:45 | Comments(0)

気球&ライオン柄bag

かばん作りました!

ライオンがいます。
a0252286_10465492.jpg

この布とても好きで、でも少ししかなくて使い切ってしまったので、ネットで探しました。

メーカーも分からなかったんですけど、
「ライオン 植物 布 」の検索で奇跡的に見つかった😆ので買おうと思ってます。


こちらは気球の柄です。
a0252286_10513861.jpg


前に作ったスコッチエッグのより、小さめです。

両方とも中にポケットがあります。
私がかばんの中でしょっちゅう鍵をなくすので、ポケットあったらいいかなと付けてます。
a0252286_10465574.jpg




あくび
a0252286_10485949.jpg

からの…

ニヤリ。
a0252286_10485946.jpg






[PR]
by moidayo | 2017-01-21 10:36 | Comments(0)

かわうそ顔だけキーホルダー&ブローチ

あと少しで完成です。

金具が見えるのはキーホルダー、見えないのは、後ろにピンが付いていて、ブローチです。
a0252286_15035114.jpg

うしろあたま。
a0252286_15035197.jpg


どーん。
ソファで普通寝。
a0252286_15035262.jpg

またがり寝。
a0252286_15035333.jpg

こんな人いますよね?笑
a0252286_15035350.jpg







[PR]
by moidayo | 2017-01-18 14:56 | Comments(0)

また、かわうそです…そして☃

今日も、かわうそ(顔だけ)製作中です。
ブローチやキーホルダーにしようかと。
a0252286_15564310.jpg


積もらないかと思ってましたが、積もりました!
a0252286_15564360.jpg

a0252286_15564478.jpg

雪だるま作れて嬉しいです☃!
a0252286_15564531.jpg

大人ふたりで遊んでます…
a0252286_15564509.jpg

a0252286_15564621.jpg





[PR]
by moidayo | 2017-01-15 15:52 | Comments(0)

かわうそ…少しおしゃれ?しました。

かわうそくんが完成に近づいています…
a0252286_17240179.jpg

いつもは胸に蝶ネクタイをつけてるのですが、今回は変えてみようと思いまして。


前に雑貨屋さんで買った布
a0252286_17240200.jpg

切って、スカーフみたいに巻いてみました。
a0252286_17240301.jpg

どうなんかな…微妙(笑)?
a0252286_17240310.jpg

とりあえず完成!ということで。

3月のイベントに持って行ってみようと思います。


[PR]
by moidayo | 2017-01-14 17:20 | Comments(0)

布の買い物と、かわうそくん制作。

こちらの布、福岡のユザワヤで買ってみました。
a0252286_11413371.jpg

何か作りたいですけど、かわうそくんを制作中なので、先にこちらからです。
a0252286_11413412.jpg

背中から綿を入れます。

背中を縫ったら、魚やシッポのパーツを作ります。
なかなか先は長いです…(^^;;)
a0252286_11413444.jpg




[PR]
by moidayo | 2017-01-12 11:36 | Comments(0)

レトロ鳥&アリスの猫ポーチ

今年からブログのほうを、手作りの記録にしています。
たまに、猫も登場するかもしれません。


ポーチふたつ作りました。
a0252286_16380349.jpg

上は、不思議の国のアリスの柄の布の一部を使っています。

下のポーチの左側の鳥のは、好きな布でとっておいたんですけど、今回えいっと使ってみました。
もう買えないと思います。



暖房に近づきすぎな猫。
a0252286_16380326.jpg



[PR]
by moidayo | 2017-01-07 16:33 | Comments(0)

スコッチエッグバッグ。

今年初めての作品。

スコッチエッグが年末からブームなのです(*゚▽゚*)
a0252286_12332599.jpg

正直、アイデアがなんにも思いつかなくて、でもなにか作り始めなきゃと思い、余ってた布で、去年のイベントと同じデザインで大きめのかばんを作ってみました。


適当な大きさで作ったんですけど、完成してみるとかなり使いやすそうな大きさだったので、同じ大きさで違うかばんを作ろうと思ってます。



次はポーチ制作です!
a0252286_12332633.jpg


[PR]
by moidayo | 2017-01-06 12:25 | Comments(0)


カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
参加してます


最新の記事
最新のコメント
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧