moiとイタチ達のゆる~い日々


手作り、雑貨、ネコ、フェレなどいろいろ。
by moi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2017年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

丸いランチョンマット&コースター

久々にコースターを作りました。
a0252286_15541211.jpg

マグカップの刺繍をしてみました。

そして、丸いランチョンマット。
a0252286_15541393.jpg




さんぽ〜
a0252286_15541324.jpg

朝日が…
a0252286_15541435.jpg

まぶしーい
a0252286_15541451.jpg

なぜか車の匂いをかぎます…
a0252286_15541549.jpg









[PR]
by moidayo | 2017-02-22 15:36 | Comments(0)

誕生日&あずきさん。。

15日は誕生日で、いろいろお祝いをいただきました!
ありがとうございました💝


アレンジ教室で行っているお花屋さんより。
a0252286_14264182.jpg

友達から…
a0252286_14264266.jpg

ねこのおしるこ(笑)
a0252286_14264353.jpg

ねこグッズ!
a0252286_14264362.jpg

嬉しかったです。ありがとうございました!


さて、今週火曜日からフェレットあずきさんの具合が悪く、病院行ったりいろいろでした🐹
a0252286_14264470.jpg

排泄がうまくできなくなって、レントゲンで見てもらったらウンチがお腹にたまっており、そのせいで尿道が圧迫されて尿が出なくなってました。


カテーテルを入れて出してもらいましたが、火曜、水曜とほんとに状態が落ちていて、ダメかなあという感じでした。
a0252286_14264426.jpg

木曜から、少しずつ食べれるようになって、水も飲んでます。


ウンチは少しずつ出てるのですが、尿がぜんぜんで、でも寝床のハンモックが濡れているので漏れ出ているという感じです。

出ないと問題なのでしょうが、今のところ何とか出ているのかなと。
a0252286_14264567.jpg

毎日、観察しているところです。


[PR]
by moidayo | 2017-02-17 14:16 | Comments(0)

春近し ♪

わが家の紅梅、ほぼ満開です。
a0252286_14553782.jpg

a0252286_14553844.jpg

白は半分くらい。
a0252286_14553806.jpg

昨日、ヤナイ園芸などでお花を買いました。
a0252286_14553966.jpg

久しぶりに草引きを少ししたんですけど、チューリップの芽がもう出ていました!

クリスマスローズも咲いてます。
a0252286_14554002.jpg

株分けをしたんですけど、他の株は小さくなってしまってなかなか咲かないです。



外に出てるのが楽しい季節は、手作りのペースが落ちます😅

今は丸いランチョンマット作ってます。
a0252286_14554009.jpg








[PR]
by moidayo | 2017-02-13 14:46 | Comments(0)

オムライスバッグ。

さて、再び制作がんばります!


小さいオムライスをかばんにくっつけてみました🍴
a0252286_12545955.jpg

中はこんなです。
a0252286_12550007.jpg



はちわれ×2
a0252286_12550107.jpg



[PR]
by moidayo | 2017-02-09 12:51 | Comments(0)

いろいろ買い物 ♪

福岡で、蚤の市以外でもいろいろ買いました。

タイガーコペンハーゲンで、チーズ…ではなく、ドアストッパー。
a0252286_13165513.jpg

玄関に置いてます。
a0252286_13165686.jpg

たまたま見つけて入った雑貨のお店で、ポストカード。
福田利之さんという方のデザイン。
a0252286_13165606.jpg

パーツ屋Duaさんで。
a0252286_13165757.jpg

お買い物ではないですけど、博多駅のくうてんにてお茶。
a0252286_13165857.jpg

ほうじ茶のパフェと黒豆茶。

ちょっといいランチくらいのお値段でした😆
とても美味しかったです。
これも思い出、ということで🍵


[PR]
by moidayo | 2017-02-08 13:11 | Comments(0)

護国神社蚤の市へ ♪

行きたかったイベントに行ってきました!


福岡の、護国神社蚤の市。
a0252286_09130047.jpg

参道にたくさんお店が並んでいます。
人の多さにびっくり!
a0252286_09130190.jpg

食べ物のお店も多かったです。

寒かったけど晴れていて良かったです。
a0252286_09130198.jpg

私は昨日だけでしたが、今日も開催されます。


買い物♪
a0252286_09130267.jpg




[PR]
by moidayo | 2017-02-05 09:08 | Comments(0)

丸いランチョンマット。

丸いランチョンマットのサンプル作ってみました。
a0252286_16490002.jpg

お皿置いてみます。
なかなか良い大きさなのでは?
a0252286_16490013.jpg

でも、わが家はランチョンはほとんど使わない…

雑貨を撮るときのマットにしようかなと。
a0252286_16490106.jpg

DVDの上に敷いてみました。
a0252286_16490175.jpg

これこれ(想定内)。
a0252286_16490263.jpg









[PR]
by moidayo | 2017-02-02 16:41 | Comments(0)


カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
参加してます


最新の記事
通帳入れ & ミシン壊れる(..
at 2017-07-26 17:37
納品しました!
at 2017-07-13 10:16
アメーバなど!
at 2017-07-09 09:55
かわうそ…なんです!
at 2017-07-04 09:56
ブローチと、最近のごはん。
at 2017-07-02 12:44
最新のコメント
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧