moiとイタチ達のゆる~い日々


手作り、雑貨、ネコ、フェレなどいろいろ。
by moi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2017年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

梅ジュース完成!

梅、酢、氷砂糖を同量で、8日間くらいおきました。
a0252286_12365399.jpg

飲んでみました。
サイダー割りが好きなんですけど、ないので水割りで。
a0252286_12365394.jpg

今回はお酢が多いですけど、甘さが抑えられておいしいです。



ニヤ〜っとしています。
a0252286_12365413.jpg

エーックス!
a0252286_12365408.jpg






[PR]
by moidayo | 2017-05-29 12:32 | Comments(0)

梅シロップ作り。

今年は梅があまり採れません…
a0252286_10002984.jpg

大きい実のなる白梅の木はまあまあですが、小さい実のなる紅梅の方はほんとに少ないです。


おまけに、白梅の方にカイガラムシが大量に付いていて、気持ちわる…💧💧💧

カイガラムシを食べるという益虫のアカホシテントウムシの幼虫も付いていたので、様子を見て、減らないようなら薬をかけようかと思います😓


300gほとですが、シロップをつくります。
冷凍した方がいいと聞いたので、1日冷凍。
a0252286_10003083.jpg

カチコチ。
a0252286_10003080.jpg

同じ量の氷砂糖とお酢を入れます。
a0252286_10003190.jpg

お酢足りなかったので、あとから買ってきます😅
[PR]
by moidayo | 2017-05-21 09:49 | Comments(0)

ミズタマありがとうございました!

月曜日のイベント、どうもありがとうございました。


買い物ー!
a0252286_09471055.jpg

お昼頃の会場の様子。
a0252286_09471107.jpg


今回は(も?)、私の作品数は少なかったのですが、手にとっていただけて嬉しかったです。

お世話になってる方とか、友達とか、たくさんお話できて良かったです。




この後は、FU*REN*DOさんに少しですが納品して、オーダー頂いてる作品を1つ作る予定です。

秋までは大きなイベントはなく、ちょっとマイペースでやらせてもらおうと思ってます。
いまでも十分ゆっくりだけども(・・;)



食生活を見直したいなと最近思っています。
どうしても簡単にお肉料理にしてしまうので、魚のレパートリーを増やしたいです。

おととい、昨日と魚。
a0252286_09471187.jpg

a0252286_09471218.jpg

野菜が大きいのは気にしないでください( ^ω^ )

でも今日はお肉にしようかと🐽
[PR]
by moidayo | 2017-05-17 09:32 | Comments(0)

* 明日はミズタマに参加します *

a0252286_09261073.jpg

明日はミズタマに参加します。

今回もたくさんは作れませんでした💦
見ていただけると嬉しいです。
a0252286_09261077.jpg

よろしくお願いします!

[PR]
by moidayo | 2017-05-14 09:22 | Comments(0)

バラを見に行きました!

久々にお弁当作って…
a0252286_09185781.jpg

和木町の冠山総合公園へ。
a0252286_09185883.jpg

種類によるけど、全体的には5分咲きくらいでした。
a0252286_09185857.jpg

a0252286_09185968.jpg

帰りに光の冠山総合公園へ。
a0252286_09185976.jpg

a0252286_09190059.jpg

a0252286_09190040.jpg

こちらの方が、バラの種類が多いかなと思います。

友達がキャンプに来ていて、一緒にボタンも見れました。
a0252286_09190131.jpg



[PR]
by moidayo | 2017-05-14 08:54 | Comments(0)

* かわうそと猫のキーホルダー *

ちょっと日にちが空いてしまいましたー!


かわうその猫のキーホルダーを作ってみました。

このタイプは初めてかも?!
a0252286_08535191.jpg

いつもの大きなかわうそも。
a0252286_08535254.jpg

月曜日のミズタマに持って行きます。
a0252286_08535215.jpg



[PR]
by moidayo | 2017-05-14 08:48 | Comments(0)


カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
参加してます


最新の記事
最新のコメント
つむっぴーさん、こんにち..
by moidayo at 12:45
こんにちは^_^ 一歩..
by つむっぴー at 23:12
ゆきえさんへ お世話に..
by moidayo at 14:51
moiさん ( ^-^..
by ゆきえ at 23:24
わー、コメントありがとう..
by moidayo at 16:30
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧