moiとイタチ達のゆる~い日々


手作り、雑貨、ネコ、フェレなどいろいろ。
by moi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2017年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

カワウソと、うちのフェレさん。

カワウソです!
どうやら、巷で最近カワウソが人気のようで…ブームきてますね😆

これを作り始めて4年にはなると思うんですけど、いまだにこれがカワウソに見えるかどうか謎な作者です(笑)
a0252286_13391673.jpg
秋・冬のイベントに多めに持って行きたいんですけど、今の所4つのイベントに分散するので、1つのイベントに2、3個というところでしょうか…
a0252286_13392029.jpg
綿を入れる前はペラペラ。
実は、魚を持つ腕の方が長いんですよ〜!
ちょっとタネ明かし😃


さて、カワウソとおんなじイタチ科、わが家のフェレットあずきさん元気です。
a0252286_13392576.jpg
7歳半になったので、人間でいうと75歳くらいかな?
a0252286_13473111.jpg
まだまだー!という感じです😆


[PR]
by moidayo | 2017-10-15 13:37 | Comments(2)

ねこブランケットと、庭。

先日のハギレで、フリースの周りをぐるりと縫ってブランケットを作りました。
a0252286_16493385.jpg
角のところが苦労しました💦



今日は草取りをしました。
まだまだ蚊が多いです。
a0252286_16512583.jpg
キンモクセイが満開。
a0252286_16514695.jpg
昨年植えたフジバカマも咲いてきました。
a0252286_16521642.jpg
昨年は、アサギマダラが2ひき来てくれたけど、今年はどうかな。
a0252286_16594893.jpg


a0252286_16540938.jpg
手前の黄色い花🌼はメランポジュームだと思うんですけど、いちど植えたら次の年からものすごく増えるようになりました。
ちょっと黄色増え過ぎ😅
a0252286_16533986.jpg
ほんとは、青系が増えたらいいんだけど。
a0252286_16560092.jpg
青とか白の花と、いろんな色合いのグリーン、あとは少し色があるのが理想…ほど遠いけど🤣
a0252286_16570576.jpg


[PR]
by moidayo | 2017-10-11 16:48 | Comments(0)

ボタンブローチ

ボタンでブローチ作りました。
土台はフェルトです。
a0252286_15473741.jpg
a0252286_15491317.jpg


さて、次の作業…
ハギレをつないでおります。

手伝ってくれんの?
a0252286_15494932.jpg


よく来るノラさん。
いるの、わかりますか〜?
a0252286_15512842.jpg


[PR]
by moidayo | 2017-10-05 15:47 | Comments(0)

ねこポーチとフォトブック。

ねこポーチ作りました!
a0252286_17422964.jpg



作品とは関係ないけど、フォトブックのこと。

昨年くらいから、スマートフォンの中の写真を減らしています。
SNSに投稿したらデータを消したり、取っておきたいものは印刷しています。

写真を印刷したらアルバムに入れてたんだけど、あとから整頓するのに入れ替えが面倒だし、重たくなるので、最近はフォトブックを作っています。

主に、出かけた先での写真をまとめていたけど、今回はうちの動物をまとめてみました。
a0252286_17494876.jpg
「しまうまプリント」というところで。
70枚ほどですが、厚さは5ミリくらいでとても軽いです。画質はちょっと悪くなります。
これで600〜700円くらいだったかと。
a0252286_17500699.jpg
文字も入れられますが、めんどくさいので入れてません😅
a0252286_17512316.jpg
余白があるので、手書きでコメントも書けます📝

[PR]
by moidayo | 2017-10-02 17:41 | Comments(0)


カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
参加してます


最新の記事
最新のコメント
つむっぴーさん、こんにち..
by moidayo at 12:45
こんにちは^_^ 一歩..
by つむっぴー at 23:12
ゆきえさんへ お世話に..
by moidayo at 14:51
moiさん ( ^-^..
by ゆきえ at 23:24
わー、コメントありがとう..
by moidayo at 16:30
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧