moiとイタチ達のゆる~い日々


手作り、雑貨、ネコ、フェレなどいろいろ。
by moi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ミシン届きました!

前のミシンがとても好きだったので、ネットで全く同じのを買ってしまいました!
a0252286_18143925.jpg

今度は水色!
a0252286_18155541.jpg

これまでの。
a0252286_18144041.jpg


今回買った水色のは、中古なんですけどほぼ新品✨

縫うのは大丈夫だったのですが、たぶん長いことほとんど使われてないためか、プーリーが固かったりするので、いちどブラザーで見てもらおうと思っています。

あと、下糸のボビンは入るけど、全体の針板が開かない😂
これじゃ掃除が出来ないので、これも見てもらわないと。

安物買いの〜なんとかにならないといいけど😅


[PR]
# by moidayo | 2017-08-02 18:05 | Comments(0)

通帳入れ & ミシン壊れる(°▽°)

3匹の猫の通帳入れ
a0252286_17433027.jpg

完成〜!

と思ってたら、このタイミングでミシン壊れました( ;´Д`)
a0252286_17433197.jpg

2万くらいで安くて、12年使ってたので、壊れるとしたら機械面なんだろうなと思ってたら、まさかの、猫に踏まれて上糸をかける棒が折れるという(笑)

だいずのあほー。
a0252286_17433172.jpg

とても使いやすいミシンで、オークションで安く出てるので、全く同じのを買おうかと検討中です。



[PR]
# by moidayo | 2017-07-26 17:37 | Comments(0)

納品しました!

ねこキーホルダー
a0252286_10205796.jpg

これまで作ってたいろいろを、グリームグリーに納品してきました。
a0252286_10205718.jpg

8月に、1ヶ月だけ萩の雑貨屋さんに委託で置いていただきますが、どれを送るかは店長にお任せしてます😁

追加で出来たらまた納品したいです。


************


脱走中。コソコソ…
a0252286_10205875.jpg

暑いんですって。
a0252286_10205826.jpg

なら出なきゃいいのにねぇ。
a0252286_10205989.jpg


[PR]
# by moidayo | 2017-07-13 10:16 | Comments(0)

アメーバなど!

アメーバキーホルダー作りました!
a0252286_10064172.jpg

ねこ顔ポーチやサイコロは6月に作ってたもの。
a0252286_10064264.jpg




************


鶏肉の南蛮漬け
a0252286_10064305.jpg

アジフライ
a0252286_10064339.jpg

鶏肉のトマト煮込み
a0252286_10064481.jpg

からの、余りで土曜のお昼にパスタ🍝
a0252286_10064492.jpg

平日はがんばってる(つもり)、でも土曜の晩ご飯はがんばれずに手抜きしました😆
a0252286_10064560.jpg

サバの南蛮漬けと巻き寿司は買ってきて、スープだけ作りました。


a0252286_10064595.jpg







[PR]
# by moidayo | 2017-07-09 09:55 | Comments(0)

かわうそ…なんです!

かわうそ!と言い切っています(笑)
a0252286_10120364.jpg

8月に委託販売させて頂くかもしれないので、そこにこの子たちをお願いしようかなと。

ちょっとだけ遠いところなので、ちゃんとかわうそって書いとこう(笑)


台風の前に、野菜を採りました。
a0252286_10120367.jpg

a0252286_10120463.jpg

a0252286_10120455.jpg



[PR]
# by moidayo | 2017-07-04 09:56 | Comments(0)


カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
参加してます


最新の記事
最新のコメント
moiさん ( ^-^..
by ゆきえ at 23:24
わー、コメントありがとう..
by moidayo at 16:30
こんにちは 本当にお久し..
by うたちゃん at 16:27
お返事遅くなりました! ..
by moidayo at 18:31
かわうそ君!フレンドさん..
by junjun at 10:40
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧