人気ブログランキング | 話題のタグを見る

moi手しごと日記


主にハンドメイドのこと。他いろいろ。
by moi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミニマリスト

みなさん、ミニマリストってご存じですか?


私はほんとに最近、本屋さんで知りました。

今日の新聞にも出てて、今年の新語・流行語大賞の候補にもなってるそうです。
知らんかった〜( ̄▽ ̄)
ミニマリスト_a0252286_17191155.jpg

持ち物を最小限に減らして生活してる人のことだそう。

そういう人のブログがあるよって前に教えてもらったことがあるんですけど、
本屋さんでずらっとミニマリストの本が並んでるのを見て、改めてブログをのぞいてみました。


もう見てびっくり!


物が少ないんですよ、ほんとに。

第一印象は、「(部屋が)白っ‼︎」ってこと。
壁が見えすぎちゃって(^_^;)


家電も家具も必要最小限、こまごました日用品も少なくて、それも棚にしまってるので、部屋に物があまり出てないんです。

もう、すぐにでも引っ越せそうです。

一人暮らしでやるんならまだしも、ファミリーでやってる人がいるんだから驚き(°_°)!



こまごましたものがないと掃除もしやすい、っていうの、すごく分かります。
私も小さい雑貨が好きで、飾っておくとすぐに埃がたまるし…そのままだし(^_^;)
ミニマリスト_a0252286_17191273.jpg

引越しの時にかなり物を捨てて、特に本が多くて、今も整頓してます。
でも、やはりスマホばかりじゃなくて紙の本も見たいし、持っておきたいという思いもあるので捨てれないですよねぇ。


あとは服や手芸の道具、好きで買った雑貨なとが押入れのスペースをとってます。

片付けようとケースを開けても、そのまま閉じることも(笑)
取っておきたい思いが強いうちは、取っておこうと思います。


けどちょっと憧れる、ミニマリスト。

by moidayo | 2015-11-17 16:50
<< FU*REN*DOさん、pop... お相撲とセリアでの買い物。 >>


カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
参加してます


最新の記事
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧