人気ブログランキング | 話題のタグを見る

moi手しごと日記


主にハンドメイドのこと。他いろいろ。
by moi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

簡単スカート

通販のカタログチラシが届いたので見ていたら、

こんなの欲しかった!というスカートがあり。
簡単スカート_a0252286_13221093.jpg

…けどねぇ、ちょっとお高く😓


どうしようかなーと思いながら、下松の布のお店の百草さんをのぞいたら、こんな布を見つけたので買ってみました!
簡単スカート_a0252286_13221163.jpg

ほんとは青っぽい感じのチェックが良くて、オレンジの線が入ってるのがどうかなと思ったんだけど、2m1000円の安さで買ってしましました。


筒に縫って、ゴムを入れるだけ。
簡単スカート_a0252286_13221185.jpg

カタログのよりたぶん布が厚いので、おなか部分がちょっとゴワゴワ😅
形もふくらんだ感じになりました。

けどあまり薄いと透けるので、その心配はないかな。



久々に楽しい手作りでした✂️
by moidayo | 2016-05-27 13:07
<< 麦とネコ 梅シロップ >>


カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
参加してます


最新の記事
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧