人気ブログランキング | 話題のタグを見る

moi手しごと日記


主にハンドメイドのこと。他いろいろ。
by moi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遊んでいます②

これ美味しそうですよね😋

食べられるのかと思いきや、違いますよー!
遊んでいます②_a0252286_09070618.jpg
先日、クグロフ制作の体験に行ってきました。

(クグロフって、クラフト系の何かの名前かなと思ったら、こういう形のお菓子の事でした)


本体は、発泡ウレタンという材料です。
先生が作ってくださいました。
遊んでいます②_a0252286_09112702.jpg
最初は黄色なんですけど、これに、アクリル絵具をスポンジにつけてポンポンして、茶色く色つけします。

そして、チョコの部分は、ボンドに絵具を混ぜて垂らします。
遊んでいます②_a0252286_09130629.jpg
そして、最後にスイーツデコで使うパーツや木の実をくっつけて出来上がり!


他の生徒さんのも!
遊んでいます②_a0252286_09141688.jpg
みなさんのも美味しそうです!


私は、こういう本物っぽい食べ物のフィギュアなどが大好きなので、とても楽しかったです。

by moidayo | 2018-10-18 09:06
<< 『かわうその顔ブローチ』など 遊んでます① >>


カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
参加してます


最新の記事
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧